ロマサガ Reユニバース日記【螺旋回廊①】リニューアル編

■はじめに

こんにちは、ゼフィと申します。

今回は、私自身が今やっているアプリゲーム、

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』について語らせていただこうかと

思います。

本日の昼より、リニューアルした螺旋回廊が開催いたしました。

主な内容としては、今まで40階までであったものが、60階まで増え

このイベントでしか貰えない螺旋回廊ガチャチケットが、新キャラが

増えたりと大きく変化いたしました。

今回は、この螺旋回廊について語ろうかと思います。

■螺旋回廊1階〜40階について

今までのように、月単位のイベントでありますが、

月が変わったときに、クリアした階層の-10階まではクリア扱いになる

仕様は変化はなく、今までと内容も特に変化は無いように感じました。

唯一変わったのは、螺旋回廊チケットが新しい螺旋回廊チケットⅡに

変化したぐらいでしょうか。

なので、こちらについては特に解説する事はないですね。

■螺旋回廊41階〜50階まで

とりあえず今回は、41階から50階までを語ろうかと思います。

●41階層

この階では斬属性が弱点のモンスターが登場しました。

やはり、この階層までくるとモンスターの火力は高いですが、

雷火のセルフバーニングが面倒でしたね。

●42階層

ここは打・熱・陽属性が弱点のアンデッドモンスターが登場。

自分は簡単にクリアしましたが、恐らく超音波をやってきた場合は

面倒なんじゃないかと予想。

●43階層

この階層では、突・熱・陽属性が弱点のモンスターが登場します。

火力が高いイメージがありましたが、特に苦戦はしませんでしたね。

●44階層

ここでは、術が弱点の階層となっており共通が熱雷で、

モンスターによっては冷と陽が弱点の場所になってます。

●45階層

今回は41階層を越えてからは5階登るたびにボスがいるらしく、

強い・・・かもしれませんが、各モンスターに目立った弱点こそ

ほぼないですが、状態異常の耐性が皆さんないのであっさりクリアできます。

大召雷なんかやったらみんな麻痺しましたし(笑)

残念なガルダウイングでした。

●46階層

この階層では、斬属性が弱点の場所になりますが、フレイムはよく

麻痺させようとしてきます。

そして、カリアンブルーの火力は高いですね。

●47階層

ここでは、順番通りに打属性が弱点かと思いきや、突属性が弱点の階層に

なります。

初見殺しですね。

とりあえず、ウォーターガンがいっぱいきたイメージでした。

●48階層

この階層では、術が弱点の場所となります。

こいつらは状態異常にならないので、なかなか面倒でしたね。

溶解液とかスタン攻撃とか多かった気がしましたね。

●49階層

やっと来ました打属性が弱点の階層です。

こいつらは、打属性の苦手な突攻撃をやってきたりするので、

なかなか面倒です。

殺るか殺られるかになりますね(笑)

●50階層

そして半分の50階層まできました。

やはり、弱点属性は殆どなかったりするのですが、

こいつらも状態異常に(以外略

■新アイテム

今回は41階層より上にいくと、新しいアイテムとして

『宝珠メダル』というのが入手できます。

今現在の使い道ですが、このメダルを使ってキャラクターの裏成長を

させるアイテムの宝珠と交換ができるようです。

まぁ、裏道場でもなかなか入手が出来にくいアイテムでもあったので、

これはこれで良かったのではないかと思います。

今後、裏LV2が解放されるとしたら宝珠が少ないと感じていましたからね。

逆を言えば、さらなる成長のための解放が近いのかもしれませんね。

■終わりに

『ロマンシング・サガ リ・ユニバース』について語らせていただきました。

今回は、螺旋回廊について語らせていただきました。

まだ、階層も半分紹介しただけですので、次回は残りの階層と

新キャラ登場した螺旋回廊ガチャについて語ろうかと思います。

お読みいただきありがとうございました。