ゼフィの幻影戦争【無課金生活】ニ日目 | ON FRIEND

ゼフィの幻影戦争【無課金生活】ニ日目

■はじめに

こんにちは、ゼフィと申します。

新作話題のアプリゲーム、

『FFBE 幻影戦争 WOTV』について語らせていただこうかと思います。

よろしくお願い致します。

■幻影戦争ニ日目

本日は、朝から夜まで仕事だったため、ほとんど進める事ができず

帰宅してからプレイしようかと思ったら・・・・

緊急メンテナンス←大きく

ナンテコッタ/(^o^)\

と、言う訳でプレイ状況の画像を貼ろうと思いましたが、

画像も取る事が出来ず、尚かつ進めて無いから特に書く事もないという

負のスパイラルです。

とりあえず、休憩中にとった写真でストーリーを進めていたら

レビューを書きますかとの表示が・・・・

あの時は書かなかったが、今なら書ける(笑)

課金の誘惑とか・・・

メンテナンス長いとか・・・

もっと色々とありますが、最初なので我慢しますが、

やっぱり課金しろの表示はいつ見ても笑えますね(笑)

■幻影戦争について

書く事も無いので、少し話題を変えてみますが、

今作は、一応FFBEでの新作という事でありますが、

レイン、ラスウェル、フィーナ達が活動している世界とは一緒なのか?

それとも、ただ単に別の地域でのストーリーなのかは、正直よくはわからない

所があります。

ただし、過去の遺産のアイテムを使用する事によってビジョンや召喚が

出来たりもする事から、もしかしたらレイン達の時代より未来での

ストーリーなのではないかとも個人的には感じられますね。

で、なければフィーナやアヤカ、アイリーンなどがビジョンとして

登場しているのもうなずけるような気がするからですね。

まぁ、運営がそこまで考えていないのならば仕方がないですが、

ここについても、ストーリーを進めていく上で少しわかればよいのですが

当分は幻影戦争としてのストーリーが中心であろうので、

うまくニヤリとするような展開がくることでをとりあえず楽しみには

しております。

とりあえず、緊急メンテを終わらせて欲しいですが(笑)

■終わりに

今回は『FFBE 幻影戦争』について語らせていただきました。

早くメンテナンスが終わって欲しいですね・・・

次回も幻影戦争について語ろうかと思います。

お読みいただきありがとうございました。

11/15