【さよならハーデス】ウェルチぶどう味を飲んでハーデス万枚達成したお話【タッチを狙え】

どうもぜふぃです。

本日は、パチスロの実戦を兼ねたネタ記事です。

テーマはズバリ、運が良くなるラッキードリンク!

ある種の飲み物は、ヒキを強くするための魔法のアイテムとして度々パチスロ動画の中に登場します。

期待値稼働で思うように成果が出ない時、スランプ続きで心がしんどい時、そんなことが続いてパチスロが嫌いになりそうになった時……

そんな時こそ色々試しながら、楽しみながら打つことが大切なんじゃないかと思っています。

◆『ウェルチぶどう味』を味わいながらの実戦記録

ウェルチぶどう味と言えば……YouTubeの人気チャンネル「1ゲームTV」でお馴染み、ヨースケさん御用達のラッキードリンクです。

ヨースケさんは、人気機種「バジリスク」シリーズに登場する薬師寺天善のコスプレをしているので、スロット好きには親しみやすい見た目であります。

同チャンネルのてつさんが「凱旋プロ」として名を馳せる一方で、ヨースケさんは「ハーデスプロ」として、「引きオバケ」として数々の見せ場を作ってきました。

1ゲームはてつさんを始めとして、個性的で面白い演者さんばかりです。てつさん、ヨースケさんは言うまでもなく、あおいさんは今までのパチスロ業界にはいないタイプの演者さんで、たちまち人気沸騰ブレイクしましたね。

トークとヒキで魅せるエンタメ要素に加えて、Aタイプなどの技術介入機の解説もあって、守備範囲が広いパチスロチャンネルだと思います。

……さて、軽くチャンネルと演者さんの紹介をしたところで、テーマの「ラッキードリンク」に話を戻したいと思います。

ヨースケさんの神回と言えば、真っ先に思いつくのがハーデスの動画です。アロウズスクリーンの「シーサ。」さんと並んで、ハーデスをやらせたらめっぽう強いイメージがありますね。

投資12枚からの全回転ゴッドは、世にあるハーデス動画の中でも抜群の再生数を誇っています。

その、「引きオバケ」としてパチスロYouTube界に君臨するヨースケさんの動画の中で、秘策としてよく登場するのが「ウェルチぶどう味」です。

「アナザーゴッドハーデス」に登場するペルセポネ(ハーデスの奥さん)の対応役が紫七図柄ですし、セポ姉さんはコスチュームが紫色で統一されているから、ウェルチぶどう味のイメージキャラにピッタリですね。

画像をいくつか貼っておきます。

時刻は夕方……当たり0回、当日650ハマりの台を拾って打った時のことです。(前日最終約200G、宵越し天井狙い)

天井ハーデスからのゴッド3発、確定役3発引いた画像です。

ハーデスの4桁乗せは、コンボフリーズの高継続率によるものではなく、カットイン回数9/10回からでした。いつものゆらおじで終わるはずが、この日は違いました。

二枚目の万枚達成後の画像は、ストック3つ以上残しての閉店だったので未だに悔やまれます。もっと時間があったら、プレミアBGMの「タッチ」が聴けたかも……

◆『ピルクル』を味わいながらの実戦記録

ピルクルは、日本のコンビニエンスストアに置いてある、四角いパックに入った乳酸菌飲料です。

通常版でも十分美味しいピルクルですが、もし疲れ気味だと感じたら、上位版のビタミンC、マカエキス配合のピルクルチャージ(栄養ドリンク風味)がオススメです。

私が「ピルクル」を推す理由は……

スクープTVの人気パチスロ演者「寺井一択さん」が、凱旋を打った回で「ピル来る」という名言を残してからです。

凱旋ではストックがひとつ乗るたび、点火した炎が画面左端から右端の燭台に走ります。

あの時の音が「ピルピルピル……」という風に聴こえるので、「ピルピルが来る」という意味で「ピル来る」なんだと思います。

以下、ピルクルを飲んだ際の実戦結果を書いていきたいと思います。

ある日のこと。

寺井さんが、うちから少し離れたお店に来店実戦に来るというので、朝からそのお店に足を運びました。

すごく混んでいたので結局その店では打たず、寺井さんのサインだけをいただいて帰りました。

帰りがてらコンビニでピルクルを買って、地元のホールに立ち寄りました。すると結果は……投資1000枚からのブラックアウトフリーズ……結果、5200枚ほど出すことができました。

おそらく……ラッキードリンクの効果はあったのだと思います。それと、寺井さんのパワーも相まっての勝利だったと思います。

寺井さんに会えてすごく気分が高揚していたから、良い結果を引き寄せることができたのだと。

◆最後に……

初代まどマギに続き、ハーデスにも撤去が迫ってきていますね……。

天井踏む手前のレア役で刺しちゃったり、普段当たらない青ヘルなんかで当選したり、天井狙いでは苦い経験も多々ありました。

しかし、天井ハーデスからの大量上乗せ&一撃万枚など、何度もお世話になった台なので、もう打てなくなると考えると寂しくなります。

完全撤去される前に、是非とも設定6のハーデスを打ってみたいものです。

追記:私には、もうひとつ寺井一択さんから学んだ楽しみかたがあります。それは……

『財布の中に遊戯王のカードをお守り代わりに入れる』ことです!

本日はお読みいただきありがとうございました。