こんにちはぜふぃです。
さて今回の実戦はこちら!
「帽子ペカしたマイジャグラー4を2日続けて打ってみた」です。
◆「マイジャグラー4」1日目
打つのは合算116分の1、総回転数およそ3700Gの台です。
このお店のデータカウンターは、グラフ表示とトータル差枚数の出ないタイプなのですが、履歴的に一箱半以上は出ていると思われます。
過去の大当たり履歴を遡ってみると…
380Gハマってビッグ1回引いたあと、さらに580Gハマってビッグ3連。
さらにそこから150G付近でバケ3連して30G回してやめられていました。
そこで私は「なぜ前任者はここで止めたのだろう?」と考えました。
もし朝から同じ人が打っていたとして、持ちメダルが1000枚以上ある中で、わざわざ30Gでやめる意味を考えると、用事があって帰らなければならなかった…そう考えるのが妥当です。
あとは、途中で打ち手が変わっていて、その後任者がハマり区間を打った。結果、そこそこ出て戻ってきたけど、追ったらまたマイナスにしてしまうかも…というプレッシャーがあったからやめたとか。
もし、後任者が最初から設定狙いをしていたとすれば、キツいハマりを食らっても、中途半端に30Gで捨てたりしないのではないか?
などと思考を巡らせながら、ひとまず台を確保。
◆数えなければお店の養分~根拠は大事~
ジャグラー打ちの永遠の課題それは…「突然やってくるハマりの波とどう向き合うか」
そういったハマり区間中のメンタルを保つ意味でも「ぶどうカウント」は必須だと言えます。
実際、マイジャグラー4はぶどう確率5.8の台でも1000G以上ハマるとかあるんですよね。
で、ハマったあとは、さっきまでの愛想の無さが嘘みたいに3000枚一気にドバァとか出ちゃうんですよ。…ツンデレかよ。
ぶどうカウントには、打ち続ける根拠を数値化して、メンタルを健全に保つ役割があると思っています。
◆久々の帽子ペカを目撃する
それから…前任者の方が1000枚くらい出して止めていたので、拾って打つことに。
座って10回転でペカ。
ビッグ先行の台でしたがバケ連して、BBとRBが同じ割合に…
追加投資250枚で当たって、そこからじわじわ増え始め…気づけば1000枚到達していました。
途中、久々の帽子ペカを引き、鑑賞タイム。
その後も淡々と打ち続け…枚数を1500枚まで伸ばすことができましたが…そこからモーミモミダンシング状態に。
耐久すること2時間…私用があって帰らなければならなかったので、夜9時まで打ってヤメ。
+1256枚で帰還。ちなみにぶどう確率は6.0~6.1でした。
◆「マイジャグラー4」2日目
この日の活動は午後3時くらいから。店舗は昨日と同じ店です。
ジャグラーコーナーを覗いてみると…前日打っていたマイジャグラー4にふと目が止まりました。
BB38/RB28で止めた台が…
BB49/RB31まで増えているではないですか!
閉店残り1時間半でビッグが10以上伸びてるってことは…あのまま打ってこの流れだったら、2500枚はゆうに越えていたことになります。
しかも当日の履歴を見てみると…
2000G以上回ってて、合算120分の1。ん? これはひょっとすると「据え」なのか?
というわけで着席。
◆帽子ペカの再来だ
205Gから打ち始めて、388Gでバケ。そこからさらに489Gまでハマり…
うわ…これ以上はキツいなと思い始めたころ、そこで奇跡が起こります。
なんと…2日連続の帽子ペカが降臨。
予想通りの据え。
よし、ここから一気に巻き返したる!
というわけで、ここからはぶんまわしタイムに突入。
その後は、150G付近のペカペカゾーン(勝手にそう呼んでいますがw)でBBを引き、抜けて160GくらいでまたBBを引き、枚数をジワジワと伸ばしていきました。
無事1000枚突破したあたりで、増えなくなってきたのできりのいいところでヤメ。
結果は+415枚。
設定良さそうだから座ってみたら、急にどハマりする…とかもジャグラーあるあるですね。
◆最後に…
その翌日…聖矢SPでロン毛イケメンをボッコボッコにした画像も貼っておきます。
朝イチ天井からの一戦目負けで、絶望の空気漂う中…
『不撓不屈ゾーンの最終Gでスイカを引く』という奇跡からの女神覚醒→完走でした。
あのタイミングで降臨してくるスイカには痺れましたね。もうダメかと思ったので…
世知辛い世の中で、「奇跡も魔法もあるんだよ」と信じられるこの瞬間がたまらない。
本日はお読みいただきありがとうございました。