FFBE 幻影戦争 【ゼロえんで進める幻影生活】185日目

■はじめに
こんにちは、ゼフィです。

今回は、幻影戦争のハーフアニバーサリーの企画のひとつ、召喚関連(ガチャ)について語ろうかと思います。

よろしくお願い致します。

■幻影戦争185日目

今回は、幻影戦争の召喚関連についてになります。

こちらのハーフアニバーサリー第一弾として開催されている各召喚は21日の14:59まで開催期間となっています。

特にクリスマスやバレンタイン限定であったものも今回は入手できるので、育成できずにいたキャラクターやビジョンカードは強化できるチャンスになります。

後は、有償限定でありますが最大5枚以上URカードが入手できるステップアップ召喚も限定で実装しており、ビジョンカードの割合が少し高いですが、こちらも数少ないURカードを入手できるチャンスとなっているかと思います。

■シュテル(破滅)

ハーフアニバーサリーの開催に合わせて実装されたシュテル(破滅の騎士)に関してですが、今回はギルガメッシュと同じ100コストのキャラクターになります。

もちろん、イベントやアリーナなどのボーナスキャラクターでもありますが、能力などを語るとすれば・・

もはや、ぶっ壊れです。

現環境では、アリーナは無敵とまで言える能力でありまして、火力はかなり高く、命中、回避など高い部類に入り、「もうあいつ一人でいいんじゃないか?」ってレベルであります。

一応、精神が低く魔法攻撃に弱いのでありますが、魔法攻撃される前に処理してくれる事の方が高いので、インフレキャラであるかと思います。

対策も色々と模索してはいますが、何かわかれば追記していこうかなとは思います。

ただ、難点はそこまで育てるのが厳しいと言うのはありますが、アリーナなどで出てくるのは育てている場合だと思うので
どうしようもないのは変わらないですが。

万が一入手したい場合は、今月中のピックアップでの召喚を推奨します。
このピックアップ召喚が終わった後では、ギルガメッシュと同じ確率になり入手が難しくなる事や、成長させにくい可能性が高いと思いますので・・

■終わりに
今回は『FFBE 幻影戦争』について語らせていただきました。

次回は幻影戦争のイベントについて語ろうかと思います。

お読みいただきありがとうございました。

5/16