FFBE 幻影戦争 【ゼロえんで進める幻影生活】189日目

■はじめに
こんにちは、ゼフィです。

本日は、幻影戦争のハーフアニバーサリー第2弾内容が公表れましたので、そちらの企画について語ろうかと思います。

よろしくお願い致します。

■幻影戦争189日目

FFBE幻影戦争は只今、ハーフアニバーサリーとして様々な企画を開催中でごさいます。

第1弾では、UR1枚確定無料10連召喚を筆頭にかなり大盤振る舞いなキャンペーンなどがありましたが、今回第2弾ではどのようなものがあったのでしょうか、発表されたものを見ながら語っていきます。

■ハーフアニバーサリー第2弾

今回、ハーフアニバーサリー第2弾として発表されたものを無課金勢として見てきますと・・

第2弾に関しては、大きく言えはログインボーナスなどによる魔導石が大量に貰えるチャンスとなっています。

逆を言ってしまえば、それ以外があまり目玉がなかったりしますね。

実は、課金要素でもある召喚関連でも第1弾と比べると、
URビジョンカード1枚確定10連召喚があるのと、60個の有償魔導石を購入すればアイテムが貰えるというものがあるだけだったりもしますので、第一弾と比べてしまうと、かなり見劣りするように感じてしまいます。

幻影戦争での有償魔導石60個と言うのは、1日1回の120円で購入できるものと同じ金額のようで、飲み物1個分でアイテムが貰えるようです。

体力回復薬(大)が3個と石だった気がしたので、これのキャンペーンを利用した場合はアイテム+回復薬が更に3個貰える感じになるのかなと思うので利用しているプレイヤーからすればお得なのかなとも思います。

魔導石を使って体力を約2回分回復すると考えたら、120回復の回復薬が6個で720回復と考えられるので、考え方次第では良いキャンペーンなんだなぁ〜と思いますからね〜

イベントに関しましても、大きく追加されるのはイフリートチャレンジによる、シュテル(破滅の騎士)に合わせた大剣のレシピが貰えるイベントが追加されるのと、
武器を強化するための秘伝書クエストが開催されるのみと発表されているだけでありますので、ちょっと寂しい気はするところでありますね。

もしかしたら、全ての秘伝書クエスト解放と言う訳では
なさそうですしね・・

後は、ストーリークエストが追加になります。
こちらも魔導石が貰えるのが大きいですね。

■終わりに
今回は『FFBE 幻影戦争』について語らせていただきました。

ハーフアニバーサリーの後半もかなり楽しみにしていましたが、ちょっと残念な結果かなと個人的には感じてしまいました。

ただ、魔導石が計算上では6000個以上がプレゼントされますので、その部分は大きいのかなと思います。

とは言っても6000個なんてすぐ無くなったりするのですけどね(笑)

もしかしたら、新たに追加されているものも多数あるかもしれませんので、そちらはアップデートが終わって幻影戦争をプレイした時にへと楽しみにしておきましょう。

今回はここまでとなります。

お読みいただきありがとうございました。

5/20