【ドラクエタクト】ぼうけん手形とスキップチケットは購入するべき?

どうもぜふぃです。

今回はドラクエタクトの便利アイテム【ぼうけん手形/スキップチケット】は購入したほうが得なのか?

について語っていきたいと思います。

■ぼうけん手形とは?

冒険を有利に進めることができる便利アイテム。

一か月間、バトルスピードを『超はやい』に設定できる権利を、購入することができます。

特典の概要に目を通すと、有効期限は『購入もしくは、自動更新された日から一か月間』と書いてあります。

もし継続課金をやめたくなった場合は、『ご自身で自動更新の解除をお願いいたします』とあるので、自分で解除するしかありません。

試しにGooglePlayを開いてみると、マイアプリ&ゲームのインストール済みアプリからドラクエタクトを選択し、『定期購入を管理』をクリックすると『定期購入の解約』の項目を確認することができました。

なるほど、解除するときはここから入ればいいというわけですね。

■ぼうけん手形を使ってみた感想

進行がスピーディーになって、周回のストレスがだいぶ軽減されました。

また、デイリークエスト『経験値』『ゴールド』の挑戦回数が+1される特典もあるので、モンスターの育成が一気に捗る利点もあります。

ただ、バトルが円滑に進むのは良い反面、画面切り替わりのローディング時間ほうが気になってしまうのは私だけでしょうか?

そうなると……やはりここは、最強の便利アイテム『スキップチケット』の出番でしょう。

■超便利なスキップチケット

ドラクエタクトをプレイしていてまずぶち当たる難関が、『とくぎ強化書』を使ったレベルアップではないでしょうか。

とくぎレベルを上げていく毎に強化成功率が激減していくので、10段階まで上げるためには相当な回数の周回が必要です。

初回成功率100%で、2回目は70%、以降成功するごとに下がっていく。

5段階→6段階の時点ですでに成功率8%とある。(クエスト上限が解放されれば、もっと確率の上がるアイテムが入手できるかも……)

気の遠くなるような素材集めと、薄い確率を通さねばならない己のヒキ。こりゃあきつい……

そんなとき重宝するアイテムがこの『スキップチケット』なんです。

こちらは、一回購入あたり60枚のスキップチケットがもらえます。(1週間毎に更新/月曜日朝5時に購入回数復活)

こちらは、その名のとおりバトルそのものをスキップできる優れモノ。使った瞬間、経験値と報酬の獲得結果に飛びます。

しかも、5回分まとめてスキップできる機能はありがたい。

■結論

スキップチケットさえあれば、ぼうけん手形はいらないのかもしれない。

けれど、スキップチケットはだいじに使うべきアイテムです。

便利すぎるがゆえに購入回数制限もありますし。

私も内心、チケットぶっ放して楽々レベル上げ~♪といきたいところですが……

後々のために温存しておいたほうが無難かも知れません。

あとでアイテム獲得2倍キャンペーンとか来そうじゃないですか?

なので、ちょっと様子見しようかなと考えるぜふぃなのでありました。

以上、今回は効率化アイテムについて語らせていただきました。

ドラクエタクトについては、また日を改めて投稿したいと思うのでよろしくお願い致します。

本日はお読みいただきありがとうございました。

7/19