FFBE 幻影戦争 【ゼロえんで進める幻影生活】~306日目

■はじめに
こんにちは、ゼフィです。

今回は、幻影戦争について語ろうと思います。

よろしくお願い致します。

■新ユニット登場

先日、新ユニット登場の情報が公開されました。

そのユニットというのは・・

FFBEでは、アヤカの師であり主人公の主要仲間でもある、『サクラ』が登場します。

そして、もう一人はゴウガとサイガのイベントに登場した『アリム』です。

ただ今回、どうしても納得がいかない部分があったんですよ・・

FFBEをプレイしていた方はお気づきかと思いますが・・

なんと・・

迅雷のはずのサクラ・・

光属性です!

原作を大切にするならば、光にしてはいけないと思いますね・・

確かに、サクラのお姉様は光属性であるし、レインのお父様も鎧を脱いだら闇でなかったりしましたが、ちょっと今回の発表は残念ではありました・・

これに関しては、やはり批判的な意見が公式の部分をみても多く感じましたね・・

まぁもしかしたら、グルセラみたく変更される可能性はあるかもしれないですけどね(笑)

そしてもう一人のアリムですが、SSRのキャラクターではありますが、サリアと同じくコストが少し高めに設定されているので、URに近い能力になる可能性は秘めてはいますね。

これも、登場してからでないとわからない部分はありますが、専用のクエストがあったりと他のSSRと比べると少し優遇されているかもしれませんね・・

■新覚醒アイテム登場

今回のアップデートにて、ユニットを覚醒させるためのアイテムが新たに登場します。

いままでは、虹のみでありましたが、各レアリティにあったものが登場するようです。

必要数や詳細はまだわかりませんが、実装されたらかなり成長の部分では楽になりますね。

そして、今まで使用した虹の欠片についてもどうなるかは気になるところではあります。

前回は、レアリティによって数の変更があった際、超過した分は返却されましたが・・

ただ、今回は難しい気はしますが、もう少し情報が早ければ・・

と思う部分はありますね・・

SSRに使ってしまったよと(笑)

■終わりに
今回は『FFBE 幻影戦争』ついて語らせていただきました。

新たに高難度クエストをクリアする事によって、称号が入手できるイベントクエストが登場するなど、少しずつ変化が見えている幻影戦争でありますが、『サクラ』に関しては残念な部分があったので、小さなところではありますがユーザーの気持ちも反映してもらえればなと感じつつ、今回はここまでといたします。

お読みいただきありがとうございました。

9/15