【ドラクエタクト】DQⅢイベント第2弾&ゾーマSPスカウト登場!

こんにちはぜふぃです。

今回は10月5日のアップデートで追加された内容について書いていきたいと思います。

■イベント更新詳細

・イベントクエスト5章追加で大魔王ゾーマが登場します。

・クリアすることによって、『スカルゴン』『まおうのかげ』などのイベント限定モンスターや、限定装備『滅びのやいば』が手に入ります。

・ボスバトルでも『大魔王ゾーマ』が登場します。

・ボスバトルクリアで『ゾーマのアイコン』や『滅びのやいば』を手に入れることができます。

・バトルロードでは、新たに『スカルゴンロード』が追加。

他には、イベントミッション、ログインボーナス第2弾、メダル交換所のアイテムの追加などですね。

■ピックアップSPスカウト Sランク『ゾーマ』&Aランク『ボストロール』登場

待ちに待った、DQⅢラスボスの登場です。

ちなみに、一投目のガチャは散々な結果に終わりましたw(最近のピックアップは辛いと感じる…)

■ぜふぃの育成日記

ここから先は、私個人のプレイ日記を綴っていきたいと思います。

現在、ぜふぃ家ではスライム系に次いでゾンビ系のモンスターの育成にも力を注いでいます。

なので、じごくのきしに続いてスカルゴンもレベル/覚醒MAXまで育てていきたい考えているわけです。

ところが……最近になって圧倒的なゴールド不足。

強化書などの素材は確保できても、肝心のゼニが用意できないという壁にぶち当たっております。

定期的に増量キャンペーンを開催してくれるか、余った錬金素材なんかを売れるようにしてくれたら、助かるのですが(^^;)

■最後に

ふと、考えるのですが、レギュラースカウトのラインナップはいつ変わるのだろう……

ピックアップのSランクを引いておきながら、なぜかそれよりレア度の低いAランクが出ない・気づいたらイベント終わってた……等で、入手できなかったモンスターがいるため、今後の追加に期待します。

では、今日ところはこの辺で。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

10/6