【ドラクエタクト】DQⅣイベント第2弾・SPスカウトにクリフト登場! | ON FRIEND

【ドラクエタクト】DQⅣイベント第2弾・SPスカウトにクリフト登場!

どうもぜふぃです。

今回のアップデートでDQⅣイベントクエスト3章・4章が解禁されました。

■イベント開催期間

・イベントミッション

11/17(火)11:00~
12/8(火)8:59

・闘技場正式オープン準備キャンペーン/報酬・経験値増量

11/17(火)11:00~
11/23(月)4:59

・クリフトSPスカウト

11/17(火)11:00~
12/31(木)8:59

■イベント第2弾の詳細

・イベント限定モンスター『アンドレアル』がなかまに

→レベル90まで上げるミッションでドラゴン系統の結晶が入手できます。最後まで取りましょう。

・イベント限定そうび『ほほえみの杖』が入手可能

→回復呪文効果+4%の特殊効果付与です。クリフトもしくはスライムエンペラー用ですね。

・ボスバトル『キングレオ』開催

・イベント限定バトルロードに『アンドレアルロード』追加

・イベントミッション第2弾

→ハード3章4話「キングレオ登場」、ハード4章1話「結界」を規定回数クリア

・メダル交換所にアイテム追加

■闘技場・正式オープン準備キャンペーン開催

・期間中、毎日ジェム100個のログインボーナス

・そうびクエストの獲得報酬2倍

・クエストの獲得経験値1.5倍

■SPスカウトに『クリフト』&『アローインプ』登場

ついにお待ちかね。クリフトさんの出番ですよ。

必殺技『狼牙突き・極』は、威力300%物理ダメージ+2マス後ろに移動の効果。

とくぎは、こうげき力と呪文耐性を上げる『神官の加護』、いどう封じ効果の『レッグスラスト』、回復呪文『ベホマラー』を習得します。

バフ・回復・妨害とうまい具合に分かれていますね。

さすがに「ザラキ」は採用されなかったらしいです(笑)

あと、そういえば……同じDQⅣの2章で登場するなかまの「ブライ」はどうしたんでしょうか。今回は出てこなそうですよね。

昔、ドラクエ4の4コマ漫画で、馬車から出てきたブライがニヤリと笑ってアンクルホーン(で合ってるかな?)がおびえる話がありましたが、あの不気味な笑みが今でも忘れられないですね。

確か、漫画の中のブライのそうびが「しあわせのぼうし」だった記憶。

決めた。ブライがなかまになったら、絶対にこいつを装備させるんだ(適当)

前回のアプデでぼうぐが解禁になったので、そのうち色々な装備が出てくるんでしょうね。無論、エッチな某なんかも。

■最後に……

ついに「ダイの大冒険・ビックリマンチョコ」買うことが出来ました。

ですが……箱で買ってもレアシールが入ってなくてコンプリート出来ませんでした。きつい。

ウエハース食べ過ぎて腹周りもきつい。食べるのきつい。

でも、皆さん。食べるのがきついからと言って、くれぐれも即ポイ捨てだけはしないようにしてください。

捨てるぐらいなら、食べてくれる人を探しましょう。

ちなみにぜふぃは、悪くならないように冷凍保存して少しずつ食べています。

無論、味は劣化しますが……

本日はこの辺で。

ここまでお読みいただきありがとうございました。(ぜふぃ)

11/21