FFBE 幻影戦争 【ゼロえんで進める幻影生活】~248日目

■はじめに
お久しぶりですゼフィです。

今回は『FFBE 幻影戦争』について語らせていただこうかと思います。

体調不良などにより更新できなかったのは申し訳ないです。

■サマーキャンペーン実施中

只今、幻影戦争では夏のサマーキャンペーンとして、イベントなどが多く開催中です。

現在は第三段ということで、目玉となっているのは、最大300連無料召喚(ユニット・ビションカードだけではない)と、ログインボーナスとなっています。

この無料召喚は、10連召喚を1回やるとUR確定となるゲージが10%溜まり、100%になった場合はURカードが1枚必ず輩出される仕組みとなっています。

ですので、毎日きちんとログイン&プレイをしていれば最大で30回召喚する事が出来るので、3枚は確実にURが入手できる事になります。

ただし、URユニットorビションカードが途中で輩出された場合は、ゲージがリセットされるようなので、相当運がよくなければ3枚以上は無理なんじゃないのかなとも考えられますね(笑)

イベントに関しては、今回はあまり開催してはいませんが、高難度イベントを中心に開催しております。

今回はフェンリルが相手と言う事で、麻痺対策をしていないと厳しい戦いを強いられたりするため、なかなか手強いクエストになっているのではないかなとも思います。

ただ、今回の有利となるキャラクターがフェデリカやレインなので、どっちも最大まで育てている自分にとっては大きく苦戦しなかったのでありがたいです。

前回あったレイドバトルやネタのようなイベント進行については、後で書いていこうかと思いますので、良かったらよろしくお願い致します。

■終わりに
今回は『FFBE 幻影戦争』ついて語らせていただきました。

本来はギルドバトルイベントがメインになるようでしたが、また中止になってしまったようなので、イベントの方はゆっくりやれる状況になっています。

そして近々リオニス放送にて新情報が流れると言う事なので、そちらを待つとしましょう~

今回はここまでといたします。

お読みいただきありがとうございました。

7/18