恋人作りに欠かせない会話術

◾︎はじめに
 

こんにちはヨシヲです!

クリスマス前シーズンですね、この季節は恋人を作るには絶好の機会になります。

しかし作りたいけど会話が苦手でうまく距離を縮められない、

そんな人の為のお話です。

 

 

◼︎まず何を話したらいいか分からない
 

会話が苦手な人はまずここからつまずいてしまいがちです。

相手の興味のある話をしないといけないや

つまらない時間にさせてはいけない、

緊張して頭が真っ白など要因は様々あります。

色々と考えてしまうとなかなか切り出す事が難しいと思いますが、いくつかのNG事項を話さなければ会話を楽しむ事ができます。

 

 

◼︎NG事項とは?
 
初対面や始めてお話しする方は情報量が足りません、
そこで自分をわかってもらおうと話をしても相手が自分に興味があるとは限りません。
そのため楽しいと感じる事の方が少ない場合が多いです。
その為、初対面での自分の話はNG事項となります、もちろん自分が超絶イケメンや美女言う場合は話が少し変わってきますが笑
そして自慢話も初対面ではNG事項となります。
これはイケメンや美女でも嫌がられます。
俺凄いんだぜ、私凄いでしょは初対面でさせると『ふーん』『だから?』『高飛車』『めんどくさそう』など思われてしまいます。
それと同じものが愚痴です。
これもNG事項となるので避けましょう。
 
 
◼︎適切な第一声は?
 
ではどのような話なら楽しいのかというと、
褒める会話方法です。
人は褒められて悪い気分になる人はいません。
では何を褒めるかというと、簡単なのは服装や写真なら部屋のインテリアや相手の雰囲気などです。
服装がブランド品などなら、
『◯◯使ってるんだ、お洒落に気を使ってるんだね』や部屋のインテリアの場合、『シンプルな部屋だね、綺麗好きかな?』『大人っぽい部屋だね、すごく落ち着きそう!』などあります。
情報が少ない状態から初めに話すのは実はこのように挨拶ではなく会話から入った方が相手の情報を聞き出しやすいのです。
お見合いではないので初めはこのような軽い話から入りましょう。