復縁を願うアナタへ~世界で一番悲しい主人公編~

こんにちはヨシヲです!

これを読んでいるあなたは、辛い気持ちで藁にもすがる思いでその手段を探していたのだろうと思います。

そんな願いを1歩でも前に進むためにアドバイスさせていただきます。

■世界で一番悲しい主人公

復縁を望む方の8割は別れた直後の方が非常に多く、立ち上がることすら辛い精神状態の方が相談者ばかりです。

予期せぬ出来事でクッションもまともに設置できておらず、叩きのめされ、打ちひしがれどうしていいのかもわからず、その喪失感と必死に戦っていると思います。

だからこそ、この言葉を送ります。

『人は前を向いて歩く足しか持っていない、だから後ろ向きに歩いたら転んじゃうでしょ?』

これはイチロー選手の言葉で、さまざまな苦難を越え、成功した人の言葉です。

成功するには必ず成功する仕方があります。

失敗しないため、今は落込む時間より、成功者のように前を向いて1歩1歩確実に前に進む努力をしましょう。

■マイナス因子を吹き飛ばせ

努力を開始したあなたですが、気持ちは前を向いても感情のすべてコントロールできないものです。

ふとした時に考えてしまったり、思い出したりしてしまい、ダウンしてしまう事が出てしまいます。

今はそれを最小限に抑えるため、気がついた時はすぐに考えることをやめ、別の事に集中する努力をしましょう。

なぜなら、『人は考えれば考えるほどにマイナスに考えてしまう生き物』なので、考えるだけ精神の無駄な消耗になってしまうからです。

精神消耗を減らし、その分の心の余裕を使い行動力に繋げましょう。

■復縁の基礎知識

恋愛と復縁の違いは2つあります。

それは、スタート地点の違いです。

恋愛はゼロからの始まりですが、

復縁はマイナスから始まりです。

しかし悲観することはありません。

恋愛は0ですが、復縁は相手を知っている分、情報量では圧倒的に後者に軍配が上がります。

どちらも最終的にこの数値をプラスに変えるだけなので復縁できないかもと落込む必要はありません。

■復縁の第一歩

答えから言うと距離を置くことです。

相手にとってあなたといることがプラスの数値より、マイナスの数値が勝ってしまい、

それに耐えかねてしまった最終状態にあるということです。

そんな離れたい時にやりがちなロミオメール等を見てしまうと余計にマイナスイメージが増え、復縁への道のりが遠のいてしまいます。

その為、ここは敢えて戦略的撤退をすることで、マイナス数値が消去されるのを待つのが先決です。

■距離を置いて平気なの?

これは人の心の原理を使用します。

人は辛いことや嫌な記憶を忘れさせ、良い記憶は残るようにする機能が備わっています。

何故なら嫌な記憶は忘れなければ、そのストレスから死んでしまうからなのです。

そのため自己保身の防衛本能から脳が忘れさせる指令を出しているのです。

その原理で早ければ2週間、遅くて6ヶ月程度で二人のマイナスな記憶は減り、プラスの記憶が残り、スタート地点が有利になるのです。

■待ってる時間が辛いし長くない?

そんなことはありません。

僕は寧ろ短いと思います。

なぜなら、この待ち時間でやらなくてはいけないことがあるからです。

それは自己精神の修復とLVアップをしなければなりません。

別れたということはそこに何らかの原因があり、そのままでは同じ事を繰り返してしまいます。

それを回避するためのレベルアップ期間と思い、いろいろ学び同じ事を繰り返さない新たな自分を作りましょう。

今回はこれで終わりますが、この1歩前に進むという行為が非常に大切です。

努力を惜しまず、モチベーションを高く保ち、ぜひ頂上の景色を共に見ましょう。