FFBE 幻影戦争 FFTコラボイベント【ゼロえんで進める幻影生活】〜161日目 | ON FRIEND

FFBE 幻影戦争 FFTコラボイベント【ゼロえんで進める幻影生活】〜161日目

■はじめに
こんにちは、ゼフィです。

本日は、大型アップデートがあり、FFTイベントが開催されましたので、
語っていこうかと思います。

よろしくお願い致します。

■幻影戦争161日目

と、言う訳で本日の15時よりアップデートが終わり、
メインとなるFFTイベントが開催されました。

ただ、前回にチャレンジクエストについて語ると言いながら、
語らなかったので終わってしまったイベントですが、少しだけ
コチラでお話しようかと思います。

前回にあたるイベントとして、やり込みプレイヤー用のクエストとなりますが、
3つの難易度があるチャレンジクエストがありました。

本当は、各データを載せつつお知らせしようかと思ったのですが、
2つのチャレンジクエストはミッションも含めてクリアはできたのですが、
最後の1つがどうしても無理でした。

ここが、無課金勢の限界だったのかもしれませんが、
クエストの難易度を上げていた敵は、個人的にはですが
弓兵達でしたね。

あの敵は、回避が高いだけではなく射程もスキルで伸びていて、
ためるで火力をあげつつ、回避できない狙い撃ちをやってくるので、
レインならともかく、魔法キャラクターが攻撃された場合はほぼ落ちるので
完全に無理ゲーでした。

回避が高く魔法に弱い敵が多いクエストなので、ホーリーが使える
サリアlv99や、アヤカがいても、何故か狙われ撃たれて終わる事が
多々あったのでもはやストレスでした・・

■FFT新イベントについて

先に、公式でもありました今回のアップデートの内容等の
画像を貼り付けておきます。

イベント等については、特に大きくは語る事はないですが、
やはり召喚についてはちょっとヤバイ部分が多くありそうです・・・

まず、今回のURキャラクターのピックアップが2つに分かれている部分ですか。
アグリアスとディリータのどちらとも、FFTのキャラクター全て排出をされるの
ですが、ピックアップキャラクター以外のURキャラクターの排出確率は、
ギルガメッシュ以外のURキャラクターと確率と同じなので、余程の運の持ち主で
ないと厳しい部分があります。

そして、必ずFFTのURキャラクターが入手できるピックアップ召喚こそ
ありますが、それが有償召喚のみでなおかつ6000個の石が必要・・・

ようは、12000円が必要となる上、確率は各25%であるため、必ず狙った
キャラクターが狙えないという恐ろしさ・・・

もう一つ、有償2000個の石でUR4体以上確定召喚もある為、無課金プレイヤー
には、悲しすぎる召喚が多くあります・・・

逆に、これをガチでやっていたとしたら恐ろしい事になりそうだなと
本当に思ったりしますね・・

■ディープダンジョンについて

ディープダンジョンについてですが、こちらは来月から
開催するイベントとなっているようです。

内容としては、塔イベントに近く階層としても10階層と、
難易度的には少し易しくなっている可能性がありますね。

面白いのが、討伐した時に現れるクリスタルによってMAPの視野が
広くなっていくというシステムですね。

詳しい事は、イベントが開催されてからではないとわからない部分が
多いですが、今回もまた限定武器等が手に入るようですので、
開放したら、色々と攻略して行きたいなと思っております。

■終わりに
今回は『FFBE 幻影戦争』について語らせていただきました。

イベントをまだ進めていない部分がありますので、
プレイして何かありましたら書いていこうかと思いますので
よろしくお願い致します。

お読みいただきありがとうございました。

4/22