【先行販売・売り切れ続出】ぷっちょ鬼滅の刃 ももサイダー味を奇跡的に入手!【鬼がかった買い占め方】

4月16日の朝。

私は「ブンブンいい気分になれるコンビニ」に、あるお菓子を買いに行きました。

『大人気アニメ「鬼滅の刃」と「ぷっちょ」がコラボした新商品』

です。

先行販売とは言え、ブンブンイレブンはどこにでもあるコンビニだし、当日行けば普通に買えるだろうと気楽に考えていました。

が……しかし。

私の考えは猛烈に甘かった……

以下、経緯をまとめましたのでお読みください。

■~第一幕~ おつかいミッション【鬼滅の刃ぷっちょを手に入れろ!】

ぜふぃ「鬼滅の刃のぷっちょありますか?」

一軒目「売り切れました」

はい、次。

ぜふぃ「鬼滅の(以下略)」

二軒目「夜中にもう売り切れました」

マジか早っ…はい、次!

三軒目「一人の人がまとめ買いしていきましたね」

くっ…転売ヤーの仕業か。はい、次!

四軒目「電話で取り置きしてくれと要望があったのでお売りできません」

時既に時間切れ。

なんだ電話で取り置きって。

そんなことがまかり通るのか?

汚いさすが忍者きたない!

……結局、私は諦めて自宅に帰ることにしました。

結論:『転売ヤーは忍者だった』

■~第二幕~ 立ち寄ったコンビニでまさかの…

それから6日後の夜のこと。

冷蔵庫の飲料のストックが少なくなってきたので、近くのコンビニへ買い物に行くことに。

そのときはもう、例のぷっちょのことなんてすっかり忘れていたのですが……

コンビニの棚を何となく眺めていたら、それがあったんですよ!

↓画像はこちら↓

・パッケージは全2種類。

・鬼滅シールは全10種類。

です。

ちょうど二袋だけ残っていて、パッケージも別々のデザインで買うことができて良かったです。

そして……

↓封を切った中身の画像がこちら↓

キャンディの包装にもキャラクターのイラストが描かれています。

↓ぷっちょ桃サイダー味の画像がこちら↓

外が桃で、中身の粒がサイダー味となっております。

↓シールの画像がこちら↓

コンプリート画像を載せられれば良かったのだろうけど……恐らくどこ行っても品切れだし、新型肺炎のリスクもあってあまり長い時間は出歩けないですね。

ちなみに一般発売は5月25日だそうです。

■最後に

日付変わってすぐとか、もっと早く買いに行くべきでしたね。

何店舗か渡り歩いて思ったのは(別の店舗に買いに行った友人の話も含めます)、

「おひとり様2点まで」と良心的な店もある一方で、制限措置を取らない店もあるということ。

今後は、店側の対応が良い方向に変わってくれることを願います。

本日はお読みいただきありがとうございました。

4/21