FFBE 幻影戦争 オチュー高難度クエスト 攻略【ゼロえんで進める幻影生活】〜154日目 | ON FRIEND

FFBE 幻影戦争 オチュー高難度クエスト 攻略【ゼロえんで進める幻影生活】〜154日目

■はじめに
こんにちは、ゼフィです。

本日は、アップデートが昼前にあり、少し追加された事もありましたので
『FFBE 幻影戦争 WOTV』について語らせていただこうかと思います。

よろしくお願い致します。

■幻影戦争154日目

こちらは、自分のログインボーナスの画像になります。

写真こそ取り忘れてしまいましたが、150日目にはログインボーナスとして
2000個の幻導石がプレゼントされました。

もう少し早くくれば・・・

と、残念に思う事もありますが、2000個はかなりありがたいものですね〜

■新イベントについて

今回のイベントは、早くも復刻イベントとして
少し前にやりましたランダルのイベントが始まりました。

ミッション等や、メダルで交換できるアイテムに関しては、
前回のを引き継いているため、前に多く交換したプレイヤーは
そこまで積極的にプレイする内容ではないかもしれません・・

そして、今回新たに追加されたイベントはこちら。

オチュー討伐イベントとなります。

今回も、高難度と超高難度の二つがありますが、
今までのと比べると多少クリアしやすいチャレンジになっているのでは
ないのかと思います。

先週始まったチャレンジに比べるとかなり違うと感じられますね。

前回のチャレンジについては、まだ継続して開催しておりますので、
次回にお話しようかと思います。

■討伐ミッションについて

こちらが、2つあるクエストのミッションとなります。

そして、各クエストのマップと登場モンスターを紹介致しますと・・

増援は、今回のクエストにもありまして

となります。

クエストの内容と言いますと、説明が少しありますが、
女性型モンスターのラミアが厄介な状態異常攻撃をしてきます。

ただし、テキストには誘惑と書いてありますが、初期の段階では
誘惑攻撃よりも混乱付与の攻撃をしてくる事が多いです。

もちろん、誘惑攻撃よりかはまだ良い部分はありますが行動制限や
味方を攻撃してくるなど、面倒な所が多々あったりします。

この状態異常をしてくるラミアはとても危険なモンスターではありますが、
もう一体のモンスターのエレメントも魔法攻撃によるチェーンを繋げて
ダメージを与えてくるので、無視はできない存在になっています。

そして最後にオチューですが、全体攻撃はもちろん、範囲麻痺攻撃をしてくる
ボスモンスターでありますが、通常モンスター達に比べるとまだ危険度が
少なかったりします。

ですので、クリアをする場合にはザコを討伐してからオチューを、狙った方が
安全にクリアを狙えてくるのではないのかなと思います。

一応、ザコ敵を討伐するとラミアが3体まで増援がやってきます。

こちらも放置するのは危険なので早めに処理をした方が楽になるかと思います。

ステータス異常の混乱と魅了は、攻撃されれば解除できますので、
本当に危険な状態であれば、味方を攻撃するのも一つの手として
覚えているのも良いと思います。

こちらが、超高難度のモンスターなどの情報になります。

ちなみに、マルチクエストもありまして、こちらは超高難度のみ挑戦する事が
可能となっておりますので、5回クリアミッションもすべてあるので
忘れずな挑戦をしましょう。

■終わりに
今回は『FFBE 幻影戦争』について語らせていただきました。

お読みいただきありがとうございました。

4/15