FFBE 幻影戦争 【ゼロえんで進める幻影生活】203日目

■はじめに
こんにちは、ゼフィです。

少し忙しい状況で、なかなか更新ができない状態でした。

記事は書いてはいたので、今回もいきなり数日分が更新されているかと思います。

そして今回は『FFBE 幻影戦争 WOTV』の新イベント、「ゴウガとサイガ」について語らせていただこうかと思います。

よろしくお願い致します。

■新イベント「ゴウガとサイガ」

本来はネタバレする部分があるため、ストーリーイベントの内容について語る事がないのですが、今回はどうも気になった部分があるので、個人的に書いてみようかと思います。

このゴウガとサイガというのは、幻影戦争の中での忍者や忍び達の住む場所や流派の事になります。

ストーリー上でも、少し話しが出てきますが、キトンやシャドウリンクス、ライリュウなどのキャラクターがゴウガサイガにあたる人物になっています。

ストーリー上では、ゴウガとサイガは敵対しているらしく、サイガにあたるキトンなどとゴウガにあたるライリュウはストーリーでも敵対している事になります。

今回は、何故ゴウガとサイガが敵対しているのかという内容を知るイベントとなっています。

ただ、このストーリーは前編とは言え結構悲しい話しとなっているのですが、その中でゴウガ側とサイガ側の指導者が恋仲になっており、二つの里を平和にしたいと言う事でストーリーが進んでいくのですが・・

なんかアレに似てるなと思ったんですよ・・

これです。

そうです、スロット好きな自分からすればバジリスクにありそうだなと(笑)

ふと思うと、ゴウガとサイガって、甲賀と伊賀の名前を少し変えてるだけかいとか思ったり、多少違いはあるのですが、なんというか・・

ロレイラさん、顔がもはや朧さんやんと笑ってしまいました。

そして、二人の仲を引き裂く敵キャラクターが不死身はいけない(笑)

これ、幻影戦争の方は絶対バジリスク知っているだろうと思いながらストーリーを進めてしまいました。

■終わりに
今回は『FFBE 幻影戦争』のイベントについて語らせていただきました。

ネタバレしないように、ある程度抑えて書きましたが、まぁ色々とニヤニヤしながらストーリーを進めてました。

そして、話しに出したバジリスクは切ないながらも、おもしろいアニメですので気になったら見てみてはいかがでしょうか。

今回はここまでといたします。

お読みいただきありがとうございました。

6/3