突然ですが皆さん、ダジャレはお好きでしょうか?

こんにちは。ぜふぃです。

突然ですが皆さん、ダジャレはお好きでしょうか?

今回はブンブンいい気分になれる某コンビニの商品の中で、とりわけユニークなネーミングのスイーツにスポットを当てたいと思います。

■その① 『sonnna バナナミルク』

こちらは、人気バナナジュース専門店とのコラボ商品です。

『sonnnaバナナ』というダジャレ的な響きから、最初はメニュー名かと思っていたのですが、どうやらお店の名前のようです。

インパクトありすぎですね。

バナナ3本分の食物繊維配合、砂糖不使用。

スッキリした甘さでとても飲みやすく、次見かけたらまた買ってしまいそう。

二本買って飲みましたが、結構お腹が膨れるのでダイエット中にもおススメ。

実際のメニューは賞味期限が20分と言われていますが、コンビニ版はもちろんそんなに短くないのでご安心を(笑)

ちなみに、店舗は東京都中央区八丁堀駅の近くにあります。

2020年8月には横浜店がオープン予定とのことですので、神奈川県民の方は是非、足を運んでみてはいかがでしょうか?

■その② 『ハイチーズ』

コンビニでダジャレ打線組んだろ、と思って手にしたスイーツがこちら。

安易安直ストレートなネーミングと、シンプルすぎるラベルのデザインが絶妙です。

それでいて『1個入り』というご丁寧な表記があることにジワります。

みんなでこのハイチーズを持ち寄って集合写真を撮れば、きっといい思い出が残せるはず!

で、肝心のお味のほうはと言いますと……これでもかと絡みついてくる濃厚さと、口の中でじわじわとろける食感に感動!

癖になる美味しさです。

『クリームチーズ高配合のベイクドチーズケーキ』の名は伊達じゃない!

■最後に……

一緒に購入した『ウイーン発祥ザッハトルテ』も記念撮影。

こちらは至ってシンプルな商品名ですね。

コンビニ新商品は頻繁に入れ替わるので、分かりやすく、覚えやすいものがいいのでしょうね。

面白いネーミングの商品があったらまたブログに取り上げたいと思います。

本日はお読みいただきありがとうございました。