FFBE4周年記念 【ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス】 | ON FRIEND

FFBE4周年記念 【ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス】

■はじめに

こんにちは、ゼフィと申します。

今回は、来月から4周年を迎えるというアプリゲーム「FFBE」について

語ろうかと思います。

よろしくお願いします。

■FFBEとは

人気のゲーム、ファイナルファンタジーのアプリゲームの一つで、

来月で4周年を迎える人気のゲームであります。

最近では、新規のイベントとして、「ダークビジョンズ」という

新規のイベントがあったり、プレイヤーを飽きさせない為の努力を

しているのではないのかなと感じられます。

ただし、こちらのイベントは定期的に行うようですが、今回は先月中で終了となります。

自分は、実は友人がプレイしていたのを見ていただけでプレイする事はしなかったのですが、少し前になんとなくやり始めてみました。

ストーリーの内容としては、主人公のレインと仲間のラスウェルと共に、

クリスタルより現れた少女フィーナと出会い、世界に迫る魔の手から救う為の

旅を始めるといった話しとなっております。

ここ最近のFFシリーズとしては珍しく、

昔からあるクリスタルからのストーリーを大切にしている物語なのではないかと

思います。

サービス開始から、かなり経っているのでゲームを知っている方や内容を詳しくわかる方も多くいるかと思いますのでゲームに関しましては、

これくらいの説明にしておきます。

■10月より4周年記念開催

題名と同じでありますが、10月より多くのイベント、キャンペーンなどが

多々あるようです。

ログイン期間によって、最大で120連ガチャができたり、色々とプレイヤーに

多くのプレゼントなどもあるようですので、遊んでいる方がいらっしゃれば、

今が色々とチャンスなのではないかと思います。

現在、ゲーム内にて告知されているのは、11種類ほどありましたのでゲームとしても盛り上がるのではないのかなと思っております。

人気投票の上位であった、限定のキャラクターが登場したり、

面白いのが、次回のプレイヤーへのキャンペーンを投票にて決めるといった面白い試みも開催するようであります。

長く支持されてるゲームである事から、色々とやっているのだなと感じますね。

最近のゲームでは、有名なネームバリューでなければ2年あれば良いほうなゲームが多いので、凄いのだなと感じますね。

■終わりに

今回はFFBEついて語らせていただきました。

自分は、最近初めているゲームであるので、長きプレイヤーの方々よりも

とても弱いですが、ただプレイする上では恵まれている環境ではないかと思います。

10月より色々と特典があるようですので、プレイしている方などがいたら

遊んでみるのもよいかなと思います。

お読みいただきありがとうございました。