話題作の再誕【FF7 Remake】

■はじめに
こんにちは、ゼフィです。

今回は、話題作のFF7について個人的に語らせて頂こうかと思います。

よろしくお願い致します。

■FF7は・・

多くの人が知っているであろう、ファイナルファンタジーシリーズの7作目にあたる作品であり、
主人公がクラウドさんで、Wヒロインとして、エアリス、ティファがいる初代PSで発売されたゲームになります。

発売年でいえば、1997年になりますので、20年以上前の作品でありますね。

ですので、実際に発売直後にゲームをプレイした
人というのは、昭和の人となるのがほとんどかと思います。

個人的には、ゲームのストーリーという部分よりは、登場キャラクターの人気が非常に高い作品だったのではないのかなと思っています。

悲劇のヒロインでもあるエアリスの存在や、
ビジュアル面などで、色々と人気なティファ、
そして、興味ないねと
クールなキャラクターと思いきや、うああああとか、後半言ってるクラウド、カッコよさと強さを
持つセフィロスなど、
今の時代でも非常に人気が高いキャラクターが勢ぞろいしている作品であったと思っています。

なので、ストーリーは?
と聞いたりすると、実は
序盤戦でもある魔光炉だったり、ウエポンシリーズやジェノバの事だったり、ゴールドソーサーの事だったりと、意外と全体のストーリーを知らなかったりする人が多かったりする作品だったりもします。

ただ、この作品がFFシリーズとしてもかなりの影響を与えたのも事実でもあるのかなと感じる部分はありますね。

だからか、次回作でもあるFF8はシリーズ最大売り上げの記録を叩き出すなど、やはり影響力は凄かったのではないのかなと思います。
(FF8の評価は別として)

■リメイクについて・・

と、いうわけで今度は今回のリメイクについて少しだけ語りますと、自分はリメイクは買ってプレイはしていないです。

多くの方々が、ゲームをプレイして動画などを配信しているようですが、
わざわざと多くの方々がやっている事を同じ事をしても、どうなのかなという事でやってませんね(笑)

ただ、少し見た感じですと、何部作かに分かれていて今回の作品だけでは、FF7のすべてをプレイできる訳では無さそうなんですよね。

まぁ、間違っていたら申し訳ないのですが、それならばFF7として、すべてのストーリーが発売されてから始めても遅くはないのかなと思いますので、個人的にプレイをするとするのであれば、まぁ何年か先になるかと思います(笑)

その時は報告をするかもしれません。

■終わりに
今回は話題作であるFF7 Remakeについて語らせていただきました。

知り合いのチャンネルの方でも、プレイ動画などを最新であげてたりしますので、FF7に興味があってという方がいらっしゃいましたら良かったら
見てみて下さい。

お読みいただきありがとうございました。

4/10