【真実はひとつ】新商品を食べてみた

■はじめに
こんにちは、ゼフィです。

今日は、コンビニに寄った時に面白い商品があったので、食べてみた感想などを交えて書いてみようかと思います。

よろしくお願い致します。

■あの人気キャラクターが食べ物に

食事を購入しに、某コンビニに寄ってみたら・・

こんなものを発見。

そう、名探偵コナンのデザートになります。

少し気になって調べてみると・・

食べマスと言われる、色々なキャラクターをモチーフにした和菓子を販売しているとの事で、着色に関しては天然由来のものを利用しているようで、食べる方にも安全を大切にしているようでありました。

そう言う訳で、この菓子を眺めてから実際に食べてみる事にしますと・・

カスタード味とチョコレート味との事でしたが、餡を使ってる和菓子と言う事で、味的には餡が強くてチョコレートとかはほのかに感じる程度でしたね・・

まぁ、味というよりかは見て楽しむ菓子だと思います。

■新商品

後、他にも推していた商品が何個かあったので、こちらも食べてみました。

・魔法のくちどけ杏仁豆腐

このコンビニでは、杏仁豆腐も何度かリニューアルして出ていますが、新しくなって再登場のようです。

味的には、そこまで変化はない感じでしたが、舌触りやくちどけ感はあがっていて、スッと食べれる感じでしたね~

・ふんわりクリームとしっとり食感ケーキ
シフォンケーキ

かなりおすすめしていた商品でしたので、こちらも購入し実食しました。

バターの風味が広がるふわふわしたスポンジに、中に卵の風味が広がるカスタードクリームが入っており、おいしい一品に仕上がっているケーキと感じました。

■さいごに
コラボ商品に関しては、短期間の限定商品のようですので、興味がありましたら試してみてはいかがでしょうか。

一応、2種類ありましたが、やはり主役の方が売れ売れでした(笑)

コナンの方は最後の一つでしたし。

今回はここまでとします。

お読みいただきありがとうございました。

4/26