【ドラクエタクト】DQⅠイベント開催&期間限定SPスカウトにりゅうおう登場! | ON FRIEND

【ドラクエタクト】DQⅠイベント開催&期間限定SPスカウトにりゅうおう登場!

どうもぜふぃです。

今回は7月23日のアップデートで、新たに追加された要素&イベントについて書いていこうと思います。

■イベント開催スケジュール

■イベントの流れ

①イベントクエストを進めよう

・イベントクエストをクリアして『DQⅠメダル』を集めると、イベント交換所でさまざまなアイテムと交換できる。

・各イベント報酬で『ほのおのつるぎ』『ドラゴン』『ランキングアイコン』などが入手できる。

②ボスバトルに挑もう~強敵・ドラゴン&ゴーレム登場~

・クリアすると多くの『DQⅠメダル』や装備が手に入る。

・消費スタミナ0で何度でも挑戦可能。

(※ドラゴンはDQⅠイベントノーマル2章5話クリア、ゴーレムはノーマル3章5話クリアで解放)

③バトルロードに挑戦

・ドラクエⅠに関連するキャラクターのみ使用できるイベントバトルロードが登場。

・最後までクリアすると、『火炎の息の秘伝書』や、『DQⅠメダル』が手に入る。

(※バトルロードの解放にはストーリー6章2話をクリアする必要がある。DQⅠイベントバトルロードは、スラクトロード4のクリアで解放)

④交換所で報酬と交換

・『りゅうおうSPスカウト券』や『???系のかけら』などさまざまなアイテムと交換できる。

■イベントミッション

・期間限定の「DQⅠミッション」も同時に実施。

(※ホーム画面右下の「ミッション」をタップすれば、イベント一覧から達成条件を確認することができる)

イベント期間終了までに忘れず回収しよう。

■DQⅠログインボーナス第1弾

・『ジェム』や『りゅうおうSPスカウト券』などが入手できる。

■ランクアップクエストに???系追加

・???系のランクアップに必要な『なぞのオーブ』や『なぞの珠』を入手することができる。

■りゅうおうSPスカウト登場!

・新たなSランクキャラ『りゅうおう』と、Aランクキャラ『スターキメラ』をゲットできるピックアップガチャが期間限定で登場。

りゅうおうのとくぎは炎属性主体で、系統は新たに追加された「???系」キャラに分類されるようですね。

アップデートで追加された要素は以上です。

■最後に……

ちょうどジェムが3000個貯まったので、りゅうおうSP10連スカウトに挑戦することにしました。

結果は……

虹石板3つスタートだったので心が躍ったけど、一番欲しいべスキングは引けませんでした。(スライムパーティを作りたいが為)

でも、ピックアップのりゅうおうを引けたのは大きいですね。

本日はこの辺で。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

7/23