幻影戦争 FFTコラボイベントEX 攻略 | ON FRIEND

幻影戦争 FFTコラボイベントEX 攻略

■はじめに

今回、追加された『FFTコラボイベント 高難度EXクエスト』について

説明していこうかと思います。

よろしくお願いします。

■初期配置

初期配置のモンスターは、この4体のみとなります。

マルチクエストも同じです。

登場するモンスターです。

ここまでクリアしているプレイヤーならば、殆ど苦戦はしないと思います。

体力も特別多いわけでもないので、育ったキャラならば殆ど一撃で

倒す事も可能であります。

唯一、気をつけるとすれば、ボスモンスターである「キュクレイン」の

広範囲ダメージ+状態異常攻撃といった所でしょうか。

稀に死の宣告も付与してきます。

これだけは、例え能力が高いキャラクターといえど、早期にクリアが

できなければ即死しますので、危険ではあります。

■増援モンスター

ターン数経過、特定モンスターの体力減少によって3回に分けて

モンスターが増援します。

②に関してはは「キュクレイン」の体力減少による増援になります。

主なモンスターは、チョコボ達なのでそう苦戦しないかと思いますが、

威力の高いチョコメテオや回復量の多いチョコケアルは多少厄介かも

しれません。

ただ、増援モンスターも体力はそこまで多くないので、

一撃で倒す事は可能かと思います。

■報酬

上の写真がストーリーでの大体の報酬

下の写真がマルチクエストでの大体の報酬になります。

体力の消費量や、報酬の量を考えてもマルチプレイでの消化の方が、

効率などを含めて良いかと思います。

特に、マルチプレイでは殆どのプレイヤーが育てたメインキャラを

トップにしていると思うので、あまり育っていないキャラが多いプレイヤーでも

効率よく紋章を稼ぐ事ができるかと思います。

他人だよりになるかもしれませんが、マルチプレイであれば

参加するプレイヤーは体力は消費せず参加できるので、行動が遅い事や

あまりにもレベルが低く他人だよりです感をださなければ、みなさんやさしく

参加してくれると思うので、イベントアイテムを集めるならば

マルチプレイがオススメであります。

今回は以上となります。

お読みいただきましてありがとうございました。