10月雑記【報告】 | ON FRIEND

10月雑記【報告】

■はじめに
こんにちはゼフィです。

10月の雑記を書いていなかったので、この記事が上がった時は11月になっていますが、ご了承下さい。

今回は、10月にあった近況などについて書いていこうかと思います。

よろしくお願い致します。

■10月雑記

今月はプライベートの部分で色々と多忙だったので、なかなかとやりたい事ができない月になってしまいました。

ですので、10月にあった事を簡単に書いていこうかと思います。

・スロット
来月に人気機種の神々の凱旋が撤去と言う事で、かなりのお客様が遊戯したり、多くの動画のライターなどが実戦をしているなか、自分は特に気にせず期待値実戦をしていました(笑)

今月の結果としては・・

+7086枚という結果で、プラスで終わらせられる月となりました。

ダイジェスト的に写真を貼りますと・・

初めて番長3でフリーズしたり、リセット狙いから伸びてくれたり、高設定を座れたりと、よかった部分が多数ありました。

ただ、やはり全てが上手くいったわけではなく、沖スロ系でやってしまい-2500枚でゲッソリフラグを立てたり、ピエロのヤル気がなく、ストレートに-1500枚だったりと、どうしようもなかった時もありましたが、総合的にはプラスだったので、良かったのではないのかなと思います。

初めて絆2の7スルーも味わいましたし(笑)

・ガンダムゲーム

そして久しぶりにガンダムについて語ってみる事にしますと、恐らく約半年ぶり位にエクストリームバーサス2をプレイして来ました。

まったく動けないかな・・とも思いましたが、久しぶりにシャッフルでプレイして4連勝と、体が覚えていてくれました(笑)

久しぶりにプレイすると、やっぱり楽しく感じるものです。

というか、こんな久しぶりにやるプレイヤーにやられてはダメだろと思ったりもしました。

で、たまたま過去に一緒にゲームをプレイしていたプレイヤーを会話する機会があり、10年以上前のゲームである連ジの頃の機体で話が盛り上がって話をしていました。

そこで、今の若きプレイヤーはわからない過去の機体について、私はゼフィなりに書いて言ってみようかなと思いつきました。

家庭用ゲームでは、恐らく連邦vsジオンDXが初めてかと思うので、カオスな時代の無印連ジなどを知る人はほぼいないかと思うんで、それを今後書いていこうと思います。

ガンダム好きな方々は、良かったら見て下さるとありがたいです。

ただ、来月の前半はFFBE幻影戦争の周年祭があるため、本格的にガンダムの事を書くのは、中旬から下旬になるのかなと思っています。

■さいごに
今回は近況について書かせていただきました。

一応、予定としては11月の前半部分は一周年を迎える幻影戦争を中心に。

11月後半部分はガンダムについて書いていこうかと思いますのでよろしくお願いします。

今回はここまでと致します。

お読みいただきありがとうございました。

10/30