【さよならハーデス第2弾】ハーデスでダダーンしてヴォォォーしてプチュンするまで帰りません企画【ついに奪われた神台】 | ON FRIEND

【さよならハーデス第2弾】ハーデスでダダーンしてヴォォォーしてプチュンするまで帰りません企画【ついに奪われた神台】

みなさんこんにちは。ぜふぃです。

2019年も残すところあとわずかとなってまいりました。

振り返ってみると今年は色々なことがありました。

まずは…何と言っても、元号が平成から令和に変わったことが大きいですね。

約30年続いた平成というひとつの時代が終わりを迎え、パチスロもまた、ひとつの時代が終わりを迎えようとしていました。

5号機人気機種の撤去ラッシュです。

投資がかさみ、どんなに心が折れたとしても、決して諦めないで奇跡も魔法も信じられた5号機の良台たち。

そんな彼らの一撃の破壊力を思えば、現行機種では絶望のドン底から捲るにはちとつらすぎる。

…というわけで、ハーデス約5年間の歩みをしみじみ思い返しながら、お別れ実戦をしていきたいと思います。

◆ラストハーデス企画◆

↓↓今回のミッションはこんな感じです↓↓

・ゴッドを引いてジャッジメントでハーデスファミリー全員出す

・リールロック演出で「ヴォォォー!」「プチュン」させる

・赤扉のとき、デカミリ逆押し1確でリールを停止させる

・黄7枠内5連させて履歴を埋めるか、宝石枠内3連させる

・超ペルセポネか超ハーデスで30ゲーム以上滞在させるか、1000ゲーム以上乗せるか、コンボフリーズで最高継続率を引く

普通に実戦してもつまらないと思うので、ちょっとしたゲームを取り入れたいと思いまして……

上のミッションの項目を3つ以上達成できなかったら、友人にご飯をご馳走するという罰ゲーム付きの勝負…ということで打っていこうと思います。

それではスタート!

◆実戦記録◆

朝イチ0回転から打ち始めて奇数順目を数回確認。

ほどなく天国移行するも、レア役が引けず転落。

そこからハマり…

576G犬50G天国(チャンス目)

238G嫁50G謎当たり

475G犬80Gヘルゾーン青

323G犬60G天国(チャンス目)

381G犬110Gヘルゾーン赤

367G犬60G謎当たり

638Gゴッド

犬G90

嫁G100

ハーデスG200

131G嫁50Gヘルゾーン青

232G全回転紫7超嫁250G

408G犬130Gヘルゾーン青

48G犬50G天国(斜め黄7)

236G犬70G天国(斜め黄7)

238G犬80G黄7枠内4連

79G犬150G謎当たり

225G犬180G宝石枠内2連

405Gハーデス400Gヘルゾーン青

ヤメ

◆結果◆

投資3600枚

回収-485枚

謎当たり3回

ループ0回

ハーデスステージスタート0回

黄7枠内3連5回中当選0回

AT中のヘルゾーン突入回数合計18回

最大ハマり638G

◆設定推測◆

当たりの軽さ、天国移行のしやすさ、謎当たり、AT中のヘルゾーンの入りやすさから考えて設定6っぽいのですが、黄7連の当選とループが引けなかったせいか、思ったように出玉を伸ばすことができませんでした。あと上乗せも…

上記の投資枚数を見ても分かる通り、ハーデスは高設定でも盛大に爆死するリスクと、プレミアフラグさえ引いてしまえば大逆転を起こせる夢とロマン、両方詰まっているんですよね。

◆まとめ◆

目標達成の条件が1つしかクリアできなかったので、罰ゲーム決定となりました。

ちなみに、ご飯はしゃぶしゃぶの奢りということになりました。

最後に冥王様の「ヴォォォー!」聴きたかったな…

この通り出玉もミッションも残念な結果となりましたが、最後にブラックアウト、クラッシュフリーズが見れただけでも嬉しかったです。

それと、ラストジャッジメントが青ヘルからのハーデスだったのは、本当にガチのお別れ感が出ていてなんか切なかったですね。

ありがとうハーデス。

天井狙いではしばらくお世話になりました。

引退後は、冥界の楽園でゆっくりとお休みください…

ここまでお読みいただきありがとうございました。