ゼフィ回胴記録 ~サラリーマン金太郎 出世回胴編~ | ON FRIEND

ゼフィ回胴記録 ~サラリーマン金太郎 出世回胴編~

はじめに

こんにちは、ゼフィと申します。

今回は、スロットについて語り、実践結果も書いていこうかと思います。

よろしくお願い致します。

■1

今回は、『サラリーマン金太郎 出世回胴編』を挑戦させていただきました。

この機種は、なかなか人気が出ず、あまり日の目を見ずに無くなっていってしまった機種でしたが、個人的には想い入れも多く、結構好きなシリーズでもありました。

自分が、『スロット サラリーマン金太郎』シリーズに出会ったのは、10年以上昔で、初めて万枚を出した機種でもあります。

当時はスロット4号機時代で、その中でこの金太郎は時速5000枚というのが売りのスロットで、かなり人気もあった機種でもありました。

では、今回の『サラリーマン金太郎 出世回胴編』について少し説明しますと、

一番の特徴としては、設定変更かリセットした場合、初当りまでは最高設定よりも当りの確率が良く、朝が非常に狙いやすいという特徴がありました。

その為、常に設定等を変更する店舗に関しては非常に扱いづらく、初当りだけ狙って当たりを取ったら、別の台に移動等をするという、朝イチだけ回されその後は稼動しないという、打ち手に良くお店に良く無い台であったため、すぐに無くなったお店も多かった台でありました。

実践記録

今回、ほとんど見かけなくなった台でしたが、撤去される前に友人と打って参りました。

KC…金太郎チャンスの略

KCEX…金太郎チャンス中にボーナスを引くと必ず入るART

金太郎チャンスEXといい、ベルナビ5回1セットで継続率を持つ

この間は、金太郎チャンスのゲーム数を消費せず、レア役でゲーム数の上乗せやボーナス1G連の抽選も行なっている、本機の出玉を伸ばすための重要なARTの1つ

  • 総投資100枚

47G 強金チャン目 青BB 127枚獲得

金太郎チャンス100G

KC中 36G チャンス目 上乗せ+5G

KC中 78G チャンス目 上乗せ+30G 赤BB

赤BB KCEX 継続率66% 4セット

KC中 94G チャンス目 上乗せ+5G

KC中 137G チャンス目 上乗せ+15G 赤BB

赤BB KCEX 継続率50% 1セット

金太郎チャンス終了 155G 765枚獲得

  • 総投資700枚

900G 天井 金太郎チャンス

金太郎チャンス50G

KC中 43G チャンス目 上乗せ+10G 赤BB

赤BB KCEX 継続率66% 5セット

KC中 46G チャンス目 上乗せ+15G

金太郎チャンス終了 75G 453枚獲得

56G 弱チャンス目 赤BB 133枚獲得

164G 弱チャンス目 金太郎チャンス

金太郎チャンス50G

KC中 11G チャンス目 上乗せ+5G

KC中 14G チャンス目 上乗せ+5G

金太郎チャンス終了 60G 208枚獲得

  • 総投資1050枚

600G 仮天井 金太郎チャンス

金太郎チャンス50G

KC中 22G チャンス目 上乗せ+5G

金太郎チャンス終了 55G 175枚獲得

109G チャンス目 金太郎チャンス

金太郎チャンス50G

KC中 7G 強ベル 上乗せ+50G 赤BB

赤BB KCEX 継続率66% 3セット

KC中 68G 強金チャン目 上乗せ+20G

KC中 92G チャンス目 上乗せ+5G

KC中 99G チャンス目 上乗せ+5G

金太郎チャンス終了 130G 523枚獲得

27G やめ

結果

投資  1050枚

回収+475枚

差枚ー575枚

今回は、初と言う事もありプラスにしたかったのですが、ヒキがかみ合わなく結果を残す事ができませんでした。

やはり、開幕が良かったので開幕だけで・・・だったのですかね〜。

こちらのスロット日記も、定期的に書いていこうかと思いますのでよろしくお願い致します。

お読みいただきましてありがとうございました。