FFBE 幻影戦争 【ゼロえんで進める幻影生活】197日目

■はじめに
こんにちは、ゼフィです。

少し忙しい状況で、なかなか更新ができない状態でした。

記事は書いてはいたので、本日はいきなり数日分が更新されているかと思います。

そして今回は『FFBE 幻影戦争 WOTV』について語らせていただこうかと思います。

よろしくお願い致します。

■幻影戦争197日目

本日、来月のイベントやキャンペーンなどは運営よりお知らせがありました。

やはり新キャラでメインとなるのは、グルセラで何故か大人の事情か、メインジョブが代わってます(笑)

そして、FFBEのメインキャラクターの一人、虫けらラスウェルも登場が決定したようです。

■イベントについて

今回、発表されたイベントは大きく分けると2つでひとつはコウガ前編のストーリーイベント、
もう1つは、ギルドバトルのイベントになります。

特にギルドバトルイベントに関しては、運営の方が力を入れているようで、今までのギルドバトルとはまた違う形にはなっているようです。

こちらについては、後で語れればなと思います。

■グルセラについて

グルセラについてですが、幻影戦争初期からモントの許嫁として、登場はしていましたが、ユニットキャラクターとして登場するのは、今回からとなりますので、約200日経ってから使えるようになります。

公式では、メインジョブなどと一緒にキャラクター絵と公開はされておりましたが、ユニット化に合わせてひっそりとメインジョブがヴァルキリーに代わっていたりします。

属性も、氷ではなく水であったりと色々と優遇されていくキャラクターなのかもしれませんね。

ヴァルキリーというジョブなので、公表されているもの以外はまだわからないですが、優秀なアタッカーユニットであるのは間違いなさそうです。

■終わりに
今回は『FFBE 幻影戦争』について語らせていただきました。

最後に召喚関連を少し語りますが、今回は種類が多いです。
ピックアップもあったりと、有償限定が目立ちますね・・

ますます有償持ちの方々と差が出てしまう・・

ユニットが出ても欠片が足りなかったりもするので、今回出ている欠片無料召喚などは非常に助かります。

まぁ狙ったものが出るとは言えませんが(笑)

さて今日はここまでにいたします。

お読みいただきありがとうございました。

5/28