ロマサガ Reユニバース日記【螺旋回廊②】リニューアル編 | ON FRIEND

ロマサガ Reユニバース日記【螺旋回廊②】リニューアル編

■はじめに

こんにちは、ゼフィと申します。

今回は、私自身が今やっているアプリゲーム、

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』について語らせていただこうかと

思います。

今回は、前回の続きで螺旋回廊についてと、螺旋回廊ガチャについて

語ろうかと思います。

■螺旋回廊51階〜60階まで

とりあえず今回は、51階から60階までを語ろうかと思います。

●51階層

今回は、次が弱点のモンスターが登場するエリアから

スタートになりますね。

この辺から、状態異常を付与してくる敵も多く苦戦する場面が

何度かありましたね。

●52階層

ここは術が弱点のモンスターが登場。

しかし、スパイダーローズなどモンスターが術キャラの苦手な

突属性を多様したりフューリーのような手強い敵もいるので

少し苦戦するかもしれませんね。

●53階層

この階層では、斬属性が弱点のモンスターが登場。

ここは特に苦戦はしませんでしたね。

スプラッシュが少し厄介かな位ですかね。

●54階層

ここでは、打属性が弱点の階層となっておりますが、

モンスターの攻撃が突属性を多く使用するため、状態異常を付与できる

キャラクターで挑戦したほうが楽かと思います。

火力もあり、毒を付与する攻撃が多いので面倒かと思います。

●55階層

55階層では、道中では弱点が特にないモンスターが登場しますが、

状態異常耐性はないので麻痺などで楽に進めます。

ただし、ボスのサイクロプスは別の階層のボス達とは違い、なかなか硬いので

弱点の突属性で攻めた方が楽に討伐できると思います。

●56階層

この階層では、術が弱点のモンスターが登場します。

ベインパープル以外は状態異常攻撃が効くので、麻痺等で

攻めた方が無難ですね。

この辺からは、状態異常(麻痺)があった方が安定するかと思います。

●57階層

ここでは、斬属性が弱点の階層になります。

ソイルが多少厄介ですが、それ以外はやはり状態異常で。

●58階層

この階層では、打属性が弱点のエリアとなりますが、

状態異常が効かないモンスターが多いので、面倒な場所かと思います。

その上、セルフバーニングや超音波で混乱など厄介なモンスターも

多い所でもあるので、アンデッドに効く陽属性のキャラクターで攻めても

良いかと思います。

●59階層

突属性が弱点の階層です。

ここに登場するカーペンターが、鬼火力なのでほぼ攻撃されたら

倒されると思います。その上、素早さも高いようで下手なキャラクターだと

簡単に先制され手痛いダメージを食らいます。

他のモンスターは、特に大きなヤバさは無かったと思います。

●60階層

60階層の最終階まできました。

この階層のモンスターは、そこまでは強くはないですが

最後ボスは、ヤミーになりますね。

かなり強いかと思います。

多くの状態異常攻撃を使い、対策のしにくい狂戦士化させられると

パーティが崩壊する可能性もあります。

ある意味、運が必要となりますね。

とりあえず、自分はクリアはできました。

■螺旋回廊ガチャについて

今回は、前回の限定キャラクターにジュウベイ、シャールが追加されました。

自分も、40回ガチャしましたが持って無かったシフが出て、

新キャラは出なかったですね。

でもやっぱりルージュは出るんですね・・・

こいつでるとガッカリしますね。

新キャラのシャールは微妙そうですが、ジュウベイは強いかもしれませんね。

出たら、鍛えて試したかったのですが残念です。

来月、また挑戦してみます。

■終わりに

『ロマンシング・サガ リ・ユニバース』について語らせていただきました。

今回は、螺旋回廊について語らせていただきました。

近々、ロマンシングサガ リ・ユニバースは一周年を迎えるので、

大きなイベントが起きるかと思います。

詳細がわかったら記事にしようかと思いますのでよろしくお願い致します。

お読みいただきありがとうございました。