ゼロえんで進める幻影生活【ゼフィの幻影戦争】16日目 | ON FRIEND

ゼロえんで進める幻影生活【ゼフィの幻影戦争】16日目

■はじめに

こんにちは、ゼフィと申します。

新作大人気のアプリゲーム、

『FFBE 幻影戦争 WOTV』について語らせていただこうかと思います。

よろしくお願い致します。

■幻影戦争16日目

現在の自分のデータです。

殆ど進行はしていないのですね。

と、言うわけですが今回は少し愚痴になってしまいますが、

幻影戦争について語ろうかと思います。

今、アリーナやマッチバトルのメダル増加イベントを開催しているの

ですが・・

ご覧下さい。

この現象ですが、時間帯によってはサーバーが重くなるのか

繋がりにくい現象がおきることはがあります。

そして、一番ここで厄介なのは、この現象が起きると連勝ストップし

恐らく敗北扱いになる事

と、いうのが非常にお怒りの種でございます(笑)

アリーナに関しては、エラーの後に対戦が無かった事になり

貴重なエネルギーを消費する事なく戻ることもあったりするのですが、

問題なのは、マッチバトルですね。

こちらは、連勝する事でメダルの枚数が増えていくのですが、

ほぼ100%敗北扱いになり、報酬が現象&獲得出来ないという事態になります。

自分は何十戦もやった事は無いのですが、5戦目までが報酬が貰える感じなので

この5戦を無駄にしてしまうことが非常に残念であります。

このシステムは、恐らく強い相手に当たったら切断のような事の

対策なのかもしれませんが、普通に楽しんでいる中でこのような事が

起きて無駄にしてしまうことが、ちょっと手をうって戴きたい所は

ありますね。

そして、もう一つは・・・

このオートの設定ですね。

こちらは、どちらかというと自分が悪い部分もあるのですが、

ストーリーを消化しているのにあたり、アビリティ無しでオートの

設定をしていると、何とアリーナでも殴る事しかしなくなります。

これで、3戦目まで、なんで技を使用せず負けるのだろうと思って

いたのですが、そのカラクリがこのオートの設定にありました。

アリーナ中は変更出来なかったので、この部分も別にしてほしかったり

しますね・・・

まぁ、こちらは自分のミスが多少あるので仕方がないのですが、

このような部分も、調整はしていただいきたいものはありますね。

■終わりに

本日も『FFBE 幻影戦争』について語らせていただきました。

明日は、仕事があるためあまり進行はできませんが、

新しいイベントやキャンペーンについて語ろうかと思っております。

お読みいただきありがとうございました。

11/29