FFBE 幻影戦争 鉄巨人 超高難度クエスト 【ゼロえんで進める幻影生活】〜79日目 | ON FRIEND

FFBE 幻影戦争 鉄巨人 超高難度クエスト 【ゼロえんで進める幻影生活】〜79日目

■はじめに

こんにちは、ゼフィです。

本日は『FFBE 幻影戦争 WOTV』について語らせていただこうかと思います。

よろしくお願い致します。

■幻影戦争79日目

こちらは、ログインボーナスの画像になります。

79日目に到達いたしました。

その中で今回は、最近追加されてきている超高難度クエストについて

語ろうかと思います。

先週位に、公開されましたイベントクエストとして、

鉄巨人討伐のクエストが期間限定で開催されております。

こちらのイベントですが、非常に難易度が高く多くのプレイヤーを

苦しませております。

一応、このクエストに登場するモンスターを写真にて貼り付けておきます。

ある程度、キャラクターを育てているプレイヤーであるならば、

こちらの高難度クエストの方はクリアはできるかと思いますが、

問題は超高難度クエストの方になります。

モンスターもかなり強化されており、特にここではデバフをかけてくる

敵モンスターも登場し、強化しているキャラクターといえど一つ間違えれば

集中砲火を浴びて倒されてしまう事もあったりします。

クエスト開始画面にも書いてありますが、鉄巨人に一定攻撃を当てると、

自身に3回行動するまで効果のある能力上昇バフを付与します。

このクエストの最大の難易度を誇る理由としては、モンスターが強いと

いう部分もありますが、MAPも狭くモンスター達も初手から行動する

所が大きいのかなと思います。

その為、作戦・戦略によるクリアがしにくく、育てたキャラクターが

多くないと攻略が難しい部分があるので難しくなっているのかと思います。

やはり、前回のコラボキャラであったオルランドゥが優秀であるため、

所持していないプレイヤーは、オールミッション攻略を目指すとなると

難しいのではないのかなと思います。

このイベントのせいなのか、自分のフレンド仲間も多くが引退をしてしまって

少しバランスを調整したほうがよいのではないのかなと思う部分は

ありますね。

特に、一部キャラクターを所持し育てていないと完全攻略が難しいと

なると、無課金者には厳しい部分は多いですからね・・・

自分もクリアこそしてはいますが、ミッション完全攻略はしていないので、

できるようであれば頑張ってみたいなた思います。

■終わりに

『FFBE 幻影戦争』について語らせていただきました。

2月より、色々なキャンペーンなどもあるようなので、

良いところをお伝えできればなと思います。

新キャラやイベントも開催され、900万DLキャンペーンとしても

かなり多くの特典があるようなので、こちらもお知らせできればなとも

考えておりますのでよろしくお願い致します。

お読みいただきありがとうございました。

1/31