【ビックリマン×エヴァ】動け!今買わなきゃ、今やらなきゃ、全種コンプできないんだ!【エヴァックリマン】

こんにちはぜふぃです。

今回はビックリマンとエヴァンゲリオンのコラボ商品

【エヴァックリマンチョコ新劇場版:序&破/Q】

について取り上げたいと思います。

こちらのエヴァックリマンは、『序&破』と『Q』に分けられていて、

・『序&破』(全24種)は東日本先行発売

・『Q』(全24種)は西日本先行発売

・全国展開は8月18日(火)から

となっております。

ぜふぃは関東住みなので、近隣の店舗で入手できるのは『序&破』バージョンということになります。

①早速コンプしにかかる

…とは言っても、箱買いして一気に開封するようなことは致しません。

なぜなら……

・開けたらすぐシケる。シケたビックリマンチョコは美味しくない

からです。

その昔、ビックリマンチョコがブームになった際、「シールを取ったら中身は捨てる」行為が問題になったことがありました。

きっと、シケたビックリマンチョコをまとめ食いするのが苦痛だったんでしょう……(え、違う?)

まあ理由はどうであれ、食べ物の怨みは怖いのでまとめて開封せずに毎日2、3個ずつ食べながらコンプしようと決めました。

②最後の1枚を引くのに大苦戦

はじめは順調に見えたシール収集でしたが、次第に陰りが見えてきました。

何とか23種までは揃えたものの、シールダブり連発しまくり、レアキャラのスーパーシンジゼウスが5枚集まるなどしている傍らで…

1枚も出てきていないキャラがおりました。

……それは誰か?

↓このお方です↓

やったぜ! やっぱ奇跡を待つより捨て身の努力だなー。

そしてついに……

祝コンプ・おめでとう!

この勢いで『Q』バージョンも集めようかな。

③最後に…噂のバナナ商品のご紹介

コンビニにエヴァックリマンチョコを買いにきたついでに、とある人気お菓子のコラボ商品も一緒に購入してみました。

以前ブログでも紹介した『Sonnaバナナ』のぷっちょです。

一口で手軽にバナナの風味を味わえるのでオススメ。

というわけで、近ごろ「そんなバナナ」がツボになりつつあるぜふぃでした。

それではまた次回。この次もサービス、サービスゥ~

お読みいただきありがとうございました。