【ドラクエタクト】DQⅤイベント第2弾!新クエスト追加&SPスカウトに「ミルドラース」登場 | ON FRIEND

【ドラクエタクト】DQⅤイベント第2弾!新クエスト追加&SPスカウトに「ミルドラース」登場

どうもぜふぃです。

今回は1/8(金)のアップデートで追加された内容について書いていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

■イベント第2弾の概要

①イベントクエスト4、5章の追加

クリアすると、イベント限定キャラ「ゴンズ」&イベント限定Sランクそうび「魔界王の短剣」や、「りゅうせんし」「ブリザードマン」「パペットマン」「ダンスニードル」と、それぞれの覚醒結晶を手に入れることができます。

②ボブルの塔(ゴールド獲得量アップ)追加

こちらは全30ステージ構成の、階層を降るごとに敵の戦闘力が強くなっていくクエストです。

イベント限定のアイコン、「ゴンズ」「りゅうせんし」「ブリザードマン」「パペットマン」「ダンスニードル」の結晶を手に入れることができます。

③DQⅤボスバトル「ミルドラース」&「大魔王ミルドラース」開催

イベント恒例のボスバトルです。こちらも限定アイコンと、限定Sランク装備「魔界王の短剣」を手に入れることができます。

④イベント限定バトルロード「ゴンズロード」開催

こちらのストーリーは、【ゴンズ弟がお金欲しさに「光の教団」に殴りこみをかける】という内容となっております。

最後までクリアすることで、10000ゴールドを獲得できます。

➄イベントミッション第2弾&ログインボーナス第2弾追加

ボブルの塔に関連するイベントミッションの登場です。

さらにもう一つ、触れておきたい追加内容があります。毎日のミッションに、昼・夕の時間帯ログインボーナスがつくようになりました。こちらは、12時以降と18時以降の2回に分けてスタミナ60回復の恩恵を受けられます。

⑥SPスカウトSランク「ミルドラース」&Aランク「ゴールデンゴーレム」登場

???系「ミルドラース」の攻撃はメラ系息攻撃がメインのようです。

また、こうげき力・かしこさを大幅に下げる「魔界の霧」など、デバフ要員としての活用もできそうですね。

基本特性「大魔王の執念」は、自分の攻撃で敵を倒すと自分のHPを回復することができ、さらに1段階覚醒をすると、メラ属性のカウンター攻撃「火炎球のかまえ」を習得します。

■さいごに。

ところで皆さん、「水のリング」を渡す花嫁相手に誰を選びましたか?

何となく見た目が好みとか、ストーリー上で思い入れがあるとか、推したい気持ちは人それぞれでしょう。

私はデボラに渡しました。

実はSPスカウト券で10連ガチャした結果、ピックアップのビアンカ&フローラが一度に出てしまい……

最終的に残ったデボラを選ぶことで、3人ともなかまに迎え入れるという結末に至ったわけです。

8月から12月にかけてのガチャ結果が見るに堪えないものばかりだったので、もうやm……なんて考えがちらつきだした頃に、思いがけない幸運。

いきなりここへ来て偏ったヒキが…?やはりこれもテーブルの仕業なのか?きっと、引いたタイミングが良かったのでしょう。

それ以外にもいろいろ思うところはあります。

それは、新年早々スロットでボロ〇けしたんですね。つまるところコレが厄落としに繋がったわけです(こじつけ感)

運にも人生にも波がありますね。

今回の教訓として私からひとつ言えることは、パチスロで大勝している他の客を見て、羨望や嫉妬のまなざしを向けるのは野暮だということです。

あなたがよく行くお店でいつも勝っている彼らも、見えないところでは大変な目に遭っていて、人には言えないようなどん底を経験しているかも知れないんですね。

それから、ガチャ運がやたらいい他の誰かと比較なんてしなくても、あなたの強みは別のところにあるかも知れないです。

ってあれ……すみません。少々話が脇道にそれてしまいましたね。

……というわけで、今日のところはこの辺でお開きにしたいと思います!

また次回お会いしましょう。ここまでお読みいただきありがとうございました。

ぜふい

1/9