FFBE 幻影戦争 新キャラ&高難度クエストEX 攻略 【ゼロえんで進める幻影生活】〜94日目 | ON FRIEND

FFBE 幻影戦争 新キャラ&高難度クエストEX 攻略 【ゼロえんで進める幻影生活】〜94日目

■はじめに

こんにちは、ゼフィです。

本日は『FFBE 幻影戦争 WOTV』について語らせていただこうかと思います。

よろしくお願い致します。

■幻影戦争94日目

こちらは、ログインボーナスの画像になります。

約3ヶ月と言った所でしょうか。

只今、期間限定でバレンタインログインボーナスなど、

前回のイベントに引き続き魔導石をちょくちょく配布していますね。

ただ、これ位の時期になるとフレンドの中でもログインしなくなって

しまった方がいるなど、ある程度のゲームをプレイする中で続けていくのか

見切りをつけるかハッキリしてきたプレイヤーが多い感じがいたします。

自分は、FFBEとロマサガに見切りをつけて幻影戦争へ来たので、

最後まで頑張っていきますよ〜

■新キャラについて

今回は、幻影戦争の配信開始100日前というのと、

バレンタインという事で2キャラクター+1ビジョンカード(召喚付)

が追加されました。

ストーリーで何度か登場しているキャラクターであるので、

完全な新キャラと言うわけではありませんが、今回は軽く画像付きで

紹介していこうかと思います。

今回は、竜騎士キャラと魔道士キャラになります。

ヴィクトラの方はURキャラクターで能力値も高いですが、

アリーナ等では強い部類に入るかもしれませんが、

近い所ではサンクさんなどもいるので、パッとしない所が地味に

あるかもしれませんね。

逆に兄様好きなSSRキャラクターのサリアは、既存のSSRよりも

コストが高くフレア等も使用できる為、育てればかなり強い部類に

入るかもしれない可能性を秘めたキャラクターかと思います。

メディエナなどの強力な魔法キャラクターを所持していないので

あれば、SSRでもあるので多少は入手しやすい部分があるので

狙ってみるのも良いかと思います。

そして、最後に新ビジョンカードはオチューになります。

FFBEでは最初に登場するボスキャラでありましたが、

幻影戦争では初めて登場するモンスターになりますね。

召喚モンスターでもあるので、使用する事も可能ですがカードの能力として

攻撃力+突威力上昇の効果があるため、槍などのキャラクターの火力強化に

役立つ性能かと思います。

SSRであるので、狙うまでとは言わないですが、入手できたら

良い部類ではないでしょうか。

■高難度クエストEX

今回は、マルチクエストでは初めから開放。

ストーリーとしては、サリアイベントをクリアしたら開放される

イベントとなります。

クエストは2つありまして・・

の、EX1クエストと、

増援後

の、EX2クエストがあります。

いつものの如く、マルチクエストの方が報酬が多いですが、

自動放置ができるようになった今では、自分の都合に合わせて

プレイするのも悪くはないかと思います。

難易度的には多少2の方が簡単ではあります。

EX1の方は、各ジョブモンスターが5種類2体づつ登場し、

デバフをしてくる敵や、コンボを繋げてダメージを多くとっていく敵など

なかなか曲者が多いクエストかと思います。

EX2は、増援こそありますが、増えても3体、初期配置モンスターも

少ないという事もありある程度育てていれば難易度は低いとは思います。

■終わりに

今回は『FFBE 幻影戦争』について語らせていただきました。

この記事を書き込んでいる時に、2019年の優秀アプリゲームという今年で

賞をもらったようです。

それに合わせて、プレイヤーには色々とプレゼント配布されるようです。

もしかしたら、他にも色々とあるかもしれませんのでわかればご報告したい

なと思います。

お読みいただきありがとうございました。

2/14