FFBE 幻影戦争 【ゼロえんで進める幻影生活】~297日目

■はじめに
こんにちは、ゼフィです。

今回は、幻影戦争について語ろうと思います。

よろしくお願い致します。

■ゴウガとサイガイベント

今回は開催中のイベント、ゴウガとサイガイベントの超高難度クエストについて語ろうかと思います。

こちらが超高難度クエストのマップとなります。

登場する敵はこちらです。

このクエストでは、射撃系の相手が多く、速さもあるので、かなり難しいクエストであるかと思います。

特に、ステータス異常
攻撃(主にドンアク)をしてくる相手が多いので、対策していない場合、先手を取られ何もできずに終わるという可能性も非常に多いかと思います。

危険な相手を簡単に説明しますと・・

●銃持ち(ライリュウ等)
腕を狙う(ドンアク)

●サザン
ハートを盗む(魅了)

●弓使い系
狙い撃ち

●ニヴル
さまざまな異常付与攻撃

と、かなり厄介な相手が多い事がわかります。

そして、今回のマルチクエストの場合、四人目のプレイヤーキャラクターが分断されてしまい、集中砲火を受けるため、少し工夫をしなければなりません。

そのため、マルチの場合の四人目はタンクキャラクターを選択した方が無難な場合があります。

最後に攻略の鍵としては、新キャラのニヴルやオルランドゥ、フェデルカあたりの物理攻撃キャラを連れていくと攻撃の面では、少し楽になるかと思います。

フェデルカのトラマスは、武具アビリティにてドンアクやストップを3ターン無効にできるので、シヴァのクエストなみに対策としては良かったりもしますし。

上記の事も踏まえて、もしイベントのオートによるアイテム集めをする場合は、高難度のがオススメであります。
ですので、ミッションクリアのために超高難度をクリアをし、イベントアイテム等を収集する場合は、高難度が良いと自分は思っております。

■終わりに
今回は『FFBE 幻影戦争』ついて語らせていただきました。

近々300日になりますので、次回は300日について語ろうかと思っています。

お読みいただきありがとうございました。

9/5