FFBE 幻影戦争 【まったり進める幻影生活】417日目 | ON FRIEND

FFBE 幻影戦争 【まったり進める幻影生活】417日目

■はじめに

こんにちは、ゼフィです。
今回は、幻影戦争について書いていこうかと思います。

よろしくお願い致します。

■URモントは・・

今回、運良く初日の無料召喚でリオニス王モントを入手した訳ですが、コスト100のURという部分で、中々成長させるのが大変なのかな・・と思いきや、1日1回のハードクエスト+欠片2倍の通常ハードクエスト、1日3回の欠片が貰える無料召喚や期間限定のモントミッション等もあるお蔭で、5日頃にはEX化は可能かなという状態まで持っていけました。

ですので、個人的なモントについてや、アビリティボード等に関しては、後日書いていこうかなと思っております。

■フレイムタン

今回、新規イベントとしてフレイムタンレシピが入手できるクエストが開催しています。

クラフトの成長タイプとしては、アサルトとマジック、ヴァイタルを確認しましたが、モントに持たせるならアサルトじゃないかなと思います。

ただ、火属性の剣を活用できるキャラクターを考えるとリリシュとアドラードしかいなそうですので、アドラードが好きなプレイヤーなら、マジックで製作してみるのも面白いかも知れません。

■獅子王モントビジョンカードについて

今回、URモント実装に合わせて、ほぼモント用のビジョンカードが実装された訳ですが、こちらは召喚で入手する以外に・・

なんと、

ミッションをクリアすれば、必ず入手できる仕様となっています。

これは非常に有難いものです。

これにより、お年玉で貰えた石も成長の部分で使えるので、助かります。

ただ、配付やイベントの石だけでは、ビジョンカードまで手を出してしまうと、キャラクターの成長が難しくなってしまうので、今回は後回しにしますが、合わせられれば、王モントが非常に強くなるのではないのかなと感じています。

一応、召喚の所にてMAX状態のステータスが紹介されていますが・・

●パーティアビリティ
・火属性ユニットの最大HPアップ25%
・火属性ユニットの防御 弱体耐性アップ20
・火属性ユニットのダメージ上限アップ2500
●火属性ユニット付与効果
・範囲攻撃耐性アップ10
・攻撃アップ10%

と、URモントに合わされば、なかなか優秀なビジョンカードとなるのではないかと思っています。

ステータスの部分でも、HPと攻撃、防御が上昇します。

といいますか、現在火属性ユニットに、レインやラルドーなどの盾キャラクターがいるので、アリーナに立たせれば面倒なチームが出来るんじゃないかと(笑)

ラルドーが成長できれば、やってみたい気はしますね。

■終わりに
今回は『FFBE 幻影戦争』ついて語らせていただきました。

次回は恐らく、URモントEX化について書いていくかと考えております。

幻影戦争の主人公でもあるので、成長が楽しみにな部分が多く早くEX化できればなと期待が膨らんでいる状態であります。

ということで今回はここまでと致します。

お読みいただきありがとうございました。

1/3