ドラクエタクト「花より試練!ギュメイ将軍のスパルタ教育」イベント&「モンスターハンターライズ」狩猟解禁! | ON FRIEND

ドラクエタクト「花より試練!ギュメイ将軍のスパルタ教育」イベント&「モンスターハンターライズ」狩猟解禁!

■はじめに

どうもぜふぃです。

【ドラクエタクト】3月24日(水)より新イベント「花より試練!ギュメイ将軍のスパルタ教育」が開催されました。

ギュネイではありません。ギュメイです。前者は准尉で、後者は将軍です。

イベント限定配布キャラに「桜虎丸」(Aランク)が、「ギュメイ将軍SPスカウト」では、「ギュメイ将軍」(Sランク)と「さくらんじゅ」(Aランク)が新たに登場。

イベントの流れはいつもと一緒ですね。

「桜の大樹に登って団子集めて、ついでに桜の樹(ボス)も倒しちゃお!」的な内容です。

今回は「春の指揮力検定試験」という、クリア条件がついた特殊クエストもあります。(メンバー縛りや、マス到達クリアなど)

ただ……開花シーズンともなれば、人は「やれ花見だ、酒だ」と賑やいだりしますけれども、「春のパン祭り」に勝る行事なんかない、と個人的には思っております。

■アップデート後の不具合について~

最近ドラクエタクトをプレイしてて思うのが、不具合が頻発しているということですね。

それと、なぜかログイン後、ホーム画面に切り替わって全メニューが表示されるまでの時間が長くなり、動作が以前よりも重たくなりました。

ログインするたびに「お知らせ一覧」が開かれるのも地味にストレスの要因ですね。

これ、表示オフにできないかなぁ……なんて思ったり。

あとは、闘技場の中止でスペシャルミッション達成(闘技場クリア×3)を待たなければならなかったり色々あります。

なお、上記の問題につきましては、お詫びの配布が29日に予定されている模様です。

■最後に…モンハン新作

久々にスマホアプリ以外のゲームを購入。

26日(金)発売「モンハンライズ」の店頭受け取りに行ってきました。

ハンティングデータ(本)は、ソフトと同時購入で200円引きで買ったものです。

モンハンは初代から始めて何作品かプレイしてきましたが、今のモンハンは全然分かりません。ブランクありありです。

ゲームの技術を磨くよりも、まったり世界観を楽しむような感じですね。

では、今日のところはこの辺で。

ここまでお読みいただきありがとうございました。(ぜふぃ)

3/26