FFBE 幻影戦争 【ゼロえんで進める幻影生活】~273日目

■はじめに
おはようございます、ゼフィです。

最近、『FFBE 幻影戦争』のモチベーションが下がり気味で更新しておりませんでしたが、今回は近況もお伝えする部分
も含むまして書いていこうかと思います。

よろしくお願い致します。

■FFⅣイベント結果

まず、個人的な前回イベントの結果です。

なんといいますか、結果というよりも終了時間を勘違いしてしまい、ボスクエストチケットを1000枚近くを残してイベントを終わらしてしまいました・・

正直これはイベントのポイントやBOX召喚的にも非常に勿体無い終わらせ方をしてしまいました・・

まぁ、自分が終了時間をきちんと確認しなかった部分が大きいのですが、非常に損をした気分になりモチベーションがここで少し減ってしまいましたね・・

■レイドボスイベント

こちらが只今開催中のイベントになります。

今回の討伐ボスは2ヘッドドラゴンとなっており、レアボスとしてプリンちゃんが登場しております。

2ヘッドドラゴンは、ときはなつによる範囲攻撃+暗闇付与の攻撃に麻痺付与の単体攻撃、ドラゴンボイスによる隣接するキャラクターにデバフ付きのカウンター攻撃と、なかなか厄介な攻撃をしてくるボスとなっています。

今回のボスは、主に突きによる攻撃に弱いのですが、カウンターを含めて、槍キャラクターがかなり有効となっていますね。

そして、レアモンスターのプリンプリンセスは、体力吸収攻撃や混乱付与の攻撃をしてくるモンスターとなっており、こちらは射撃に弱くなっております。

討伐するとコインも大量に貰えるので、ぜひ協力して討伐したいものですね。

■終わりに
今回は『FFBE 幻影戦争』ついて語らせていただきました。

なんといいますか、レイドボスイベントはイベントキャラクターやジザトラマスの鈴を所持してしないと相手にされない部分があり、ちょっとモチベーションが下がる原因になりましたね。

詳しくは語りませんが、
ゲームには楽しみ方がそれぞれだと思いますので、それなりに楽しんでいるプレイヤーにも、何かと強要するのはどうなのかなとと思う事があります。

まぁ、とりあえずここで何かと語るのも良くはないので今回はここまでと致します。

お読みいただきありがとうございました。

8/12