EXVS2 MBON金プレが教える 脱初心者への道 | ON FRIEND

EXVS2 MBON金プレが教える 脱初心者への道

■はじめに

どうもはじめまして、もくちゃんと申します!

ガンダムエクストリームバーサス2というゲームをやらせていただいております!

まずは自己紹介をさせてもらいますね

自分は前作マキシブーストonにて大将☆1でした、大会結果はこのゲームの頂点レベルである団体戦のスポラン杯を優勝したことがあります。持ち機体はダブルオークアンタ等の3000コスト、所謂高コストをメインに使用しております!

前作成績

尚、今作exvs2の現在は、

この様になっています。

自己紹介はこれくらいにしておいて、まず脱初心者への道をお教えしたいと思います、この記事では始めたての初心者、初級者様たちを基準にお話するので中級者様たちはいずれ記事をお書きしますのでお待ちください!

とりあえず今回は対戦に入る前に大事なことをお書きさせて頂こうと思います!

■その1 操作に慣れよう!

まずはなんと言っても操作です!
操作と言っても色々あって難しいですよね!そんな時効率よく操作を身につける1番の方法は…

沢山の事を同時に覚え様としない!

です!

沢山の事を同時に覚えようとすると1つのことが仮にできても次やる時には疎かになってしまうことがあります!まずは焦らず1つずつテクニックを覚えていきましょう!

この操作に慣れるということですが具体的には慣性ジャンプ、ステップブースト、ガード等の対戦中自然に出来るようにならなければいけない基本の動きのことを言います

僕のおすすめはCPU戦で慣れることですがCPU戦ができないゲームセンターもありますよね、その場合は多少遠出するもしくは家庭用フルブーストにて練習するのがよろしいと思います

■その2 数をやろう!

このゲームの上級者と呼ばれる人はシリーズごとに約15000戦近くやっております、それだけやって次の作品に努力の成果を出してる形になってます
今作から始めた方がトップレベルに近づくためにはまず数をやりましょう!
具体的には約1ヶ月少なくても300〜400戦はやりたいですね〜

何故数をやると良いのか

その1で上げた操作を実戦で多く活用することになり自然と体に染み付くなるようになります、そして咄嗟の判断や勝った時、負けた時のパターンなどを覚えることが出来るようになるからです!

■その3 動画をたくさん見る

YouTubeなどにアップロードされてる動画を見るのは大変必要です!色んな人のプレイを参考にして是非真似しましょう!

何故動画を見ることが重要なのか

他人のプレイ動画を見ることにより、自分では気付けなかった立ち回り、テクニックを見つけることができ、次にプレイする時「そう言えばあの人はここの場面こうやって凌いでたなぁ、攻めてたなぁ」と状況判断が上達するからです!

動画をたくさん見てどんどん真似して自分の実力に加えちゃいましょう!

■終わりに

さて、今回はここまでとさせていただきます

次は立ち回り編(シャッフル)を投稿させていただこうと思っております!

お読みいただきありがとうございました