2月雑記

■はじめに

こんにちは、ゼフィです。

2月雑記ということでいつもであれば、月初めに書いていたりするのですが、今回は末に書かせていただきました。

今回は、2つの事について書かせていただこうかと思います。

■ガンダム家庭版について

元ガンダムプレイヤーとして、こちらについて少しお話しようかと思います。

今、アーケードゲームとして長年に渡って人気ゲームの一つである、ガンダムマキシブースト2でありますが、少し前に家庭用ソフトの販売がありましたね。

ゲームの楽しみ方の一つであり、やりこみ部分の一つでもある部分で、階級システムというのがあるのですが、今作では元帥までプレイしたプレイヤーがいないようですね。

もちろん、階級が上がりにくくなっている所があるのかも知れませんが、

そこまでプレイする人がいなくなったという可能性が高いという訳です。

理由としては、やはりゲームシステム等に大きな変更が無いので既存のプレイヤーが減っているという所があるのではないのでしょうか。

2になったからと言って、新規プレイヤーが大幅に増えた感じもしなかったですしね・・

人間は年をとる訳ですから、歳をとる事によってやる事も多くなったりする訳ですから、ガンダム

以外にも楽しい事を見つければ自然とやらなくなったりもするわけです。

今までのシリーズでもそうでしたが、個人的にはそろそろ、全く新しいガンダムVSシリーズを登場させても良い時期なんじゃないかなと思う訳です。

でないと、恐らく続いていかないのではないかと思いますし・・

昔は、ゲーム自体も今のように発展もしていなかったので、ゲームセンターという場所がみんなでゲームが出来るという所でしたが、今ではケータイ、スマホでもゲームが遊べる時代になりましたので、生き残りをかけるのも非常に難しいかとは思いますが、是非とも頑張ってほしいものではありますね。

初代ガンダムシリーズの連ジからプレイしている人間としての思いでもあります。

■最後に

今回は、少ししょうもない事を書きました(笑)

ただ、ガンダムシリーズをプレイしていた人間としては、やはりこれからも残っていてほしいゲームであるので、思いを書かせていただきました。

とりあえず運営よ頑張れと(笑)

因みに、家庭用は自分は買わないと思います。

やるならゲームセンターでやると思います。

もう1つ、コロナウイルスについて書こうとも思いましたが、初期の頃に比べるとかなり深刻な状態になりつつありますよね・・

マスクなども生産が追い付いていない状態ですし、全国に少しずつ発症者が増えつつある危険な段階かと思います。

とりあえずみなさんも、感染予防を心がけてお気をつけ下さい。

お読み頂きありがとうございました。