ロマサガ Reユニバース【特別編】 | ON FRIEND

ロマサガ Reユニバース【特別編】

はじめに


こんにちは、ゼフィと申します。

今回は、私自身が今やっているアプリゲーム、

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』について語らせていただこうかと思います。

本当は、別の事を書いていましたが今回のメンテナンスによって、

色々とありましたので書くこととしました。

ロマンシングアワードとは


本日の18時より開催するイベントのようですが、

どの辺がロマンシングアワードなのかは正直わかりません(笑)

ただし、今回は何故か色々と大放出しているようなので、その一覧を書いてみようかと思います。

●ジュエルの大量配布

ジュエルというのは、よくアプリであるガチャを回したりする時や、

良いアイテ厶を購入したりするロマサガでの通貨になりますね。

ロマサガには、無償と有償がありますが基本的に配布されるのは、無償の方に、なります。

ただし、今回のメンテナンス後には、

・メンテナンス後の保証分850ジュエル

・263日記念で630ジュエル(63がロマサガの語呂合わせで&9月1日4時まで)

・LIVE放送記念で500ジュエル

そして、今回のイベントで

・ログインボーナスで3000ジュエル(最大30日間)

・SS確定10連ガチャチケット

・ガチャチケット100枚(恐らく5枚で1回できるチケット)

7日間ログインボーナス(9/10の4時まで)

・3000ジュエル

・体力回復剤10個✕7日間

など・・


何があったんだ運営よ。


と、言いたくなるくらい放出するようです。

後は、恐らく簡単なミッションをクリアすれば、

SS確定10連ガチャチケットプレゼントもあるようです。

●イベント系

イベントは、とは少し違いますが新キャラクターが多く増えます。

今回の増え方は、SSキャラがイベント込みでも9体のようなので、

今までで最多になりましたね。

その上、自分の好きなキャラを強化できるクエストの登場。

そして、ロマサガにはメニュー画面の所で色々なキャラクターがいるのですが、

そのキャラクターをタップするとアイテムをくれるようです。

そして、イベントが2つ一気に開催するようで、これは作業が多くなるかもしれません。

最後に、 通常のストーリーでもSSキャラが取れるようになる(予想)なので、

かなり力を入れたんじゃないかと感じられます。

ついでに、初心者用成長イベントも開催ですね。

後はですね、

1回限りの10連ガチャが有機1500ジュエルでやれるやら

このロマサガでは初のピックアップガチャがありますよやら

有機ジュエルがお安いデスやら

有機3000ジュエルでキャラの衣装替え+ガチャチケット50枚(10回分)ありますとか

Loading中のイラストが期間限定で変更があります(どうでもよい)

などがありますが、まぁこの辺は、課金用のジュエルである有償ジュエル関連なので、どうでもよいですね。

とりあえず、あります程度にしておきます。

終わりに


『ロマンシング・サガ リ・ユニバース』について語らせていただきました。

あれです、運営のまわし者ではないですが、今回は珍しく大放出してたので

書かせていただきました。

もし、やってみるなら今だと思いますが、まぁストレスも溜まりやすいゲームだとも思うので、それは自己判断でお願いします(笑)

次回は、別編を語らせていただこうかと思いますので、よろしくお願い致します。

お読みいただきありがとうございました。