ゼフィの幻影戦争【無課金生活】一日目 | ON FRIEND

ゼフィの幻影戦争【無課金生活】一日目

■はじめに

こんにちは、ゼフィと申します。

本日配信開始の新作話題のアプリゲーム、

『FFBE 幻影戦争 WOTV』について語らせていただこうかと思います。

よろしくお願い致します。

■FFBE 幻影戦争 WAR OF THE VISIONS

本日の昼より、正式配信されました幻影戦争ですが、

これから記事と書いていく上で色々と考えていました。

課金してバリバリキャラクターを集めてガチガチとやるかとか、

時間をかけて成長させてみるかなど色々と考えていましたが、

この幻影戦争では、無課金勢としてどれだけ頑張れるのかと、

書いていこうかと思います。

恐らく、幻影戦争の記事としては多くの方が書いている可能性も

あると考えて、その中ていっぱいガチャやったりとか、

キャラクターを集めてデータを載せたりとかする方がきっと多いと

思うので、あえて無課金でのガチ勢という事で挑戦していきたいと

思います。

ロマサガ リユニバースとかで、課金してキャラクターをほぼ集めたり

していた自分なので、我慢できないかもしれませんが、

誘惑に負けす頑張っていこうかと思います。

■幻影戦争一日目

こちらが、自分のお昼から初めて今の段階でのデータです。

新作アプリによくある事ですが、途中で鯖の負荷が多かったせいか、

ログインができない状態などがあったためにあまり進めなかったですね。

とりあえず、トップはFFBEより参戦のフィーナちゃんにしてみました。

簡単に言うと、結構操作性などのチュートリアルに関しては、初心者の館などで

かなり親切に説明してくれるかと思います。

ただ、ちょっと画面がゴチャゴチャしてる感じがして、

何かやるにしてもチョットわかりづらい感じはしますね。

慣れれば違うのかもしれませんが、ゼフィさんのようなガンダム長老には

難しいですねはい(笑)

そして、今回一番驚いたのは、こんな誘惑達・・・

ああ、クリスタルでガチャできるんだと思ったら・・・

【有償】

課金の誘惑来ました。

そして、一番笑ったのが毎日300円以上買うと貰えますとか・・・

これ何とか法に引っ掛かからないのかと(笑)

これを見て正直ビックリしましたね。

本日の一番衝撃を受けた部分でした。

とりあえずは我慢します。

後は、面白いシステムとしてタイムラインで雑談やフレンド募集などを

かけられる掲示板的なものがあるのは斬新でしたね。

ホームの左上にあるのですが、これによって何かは作業するのも

楽しくなるのかもしれませんね。

一つ間違えれば、荒れる事もあり得るものですけどね。

■終わりに

今回は『FFBE 幻影戦争』について語らせていただきました。

次回も幻影戦争について語ろうかと思います。

お読みいただきありがとうございました。

11/14