FFBE 幻影戦争 【モント・リオニス】 | ON FRIEND

FFBE 幻影戦争 【モント・リオニス】

■はじめに

こんにちは、ゼフィです。
今回は、幻影戦争に登場するキャラクターについて、自分なりの感想などを書いていこうかと思います。

よろしくお願い致します。

■モント・リオニス

この幻影戦争での主人公であるモントですが、初期キャラクターSSRの中では、かなり優秀なキャラクターであります。

成長に必要な欠片も入手しやすく、プレイしたてのユーザーはかなりお世話になったユニットではないのかなと思います。

最近では、コスト制限の闘技場やセレクションクエストなどもあるため、成長させておいて損はないかと思います。

1章の最後には強制出撃もありますし。

と、言う訳で今回は個人的な視点からモントについて書いていきます。

◎幻影戦争初期

成長のさせやすさから、当分の間はクエストや闘技場のエースキャラクターでした。

ただ、当時のモントはオートのAIがだいぶ良くなかったので、アビリティのONOFFができなかったこの頃は、闘技場ではよく石を投げていましたね・・

そのため、敵陣に突っ込んだ時には、技が使えない状態が多く、よく苦戦されていました(笑)

そして、物理には強い分、魔法防御はかなり弱いので、メディエナなどには、秒殺される事が多々ありました・・

ただし、自分で動かす分にはかなり優秀なキャラですね。

◎幻影戦争中盤

魔法キャラクターが増え、光の戦士やエンゲルベルトなどのタンク・壁ユニットを使用するプレイヤーが増えた事で、闘技場などでは見かける事が少なくなりました。

弱い訳ではないのですが、URユニットを持つプレイヤーが多くなったので、主人公ながら出番が少なくなった中盤でした。

◎最近の幻影戦争では

限界突破を最初にできるようになり、かなり強化されるユニットとなりました。

とは言っても、闘技場などではURキャラクターが活躍する場となっていたり、クエストなどでは算術士等が使用される事が多く、メインをはるのには厳しいのではありますが、コスト限定の対戦や、クエストの強制参加、セレクションクエストなどの追加により、再び活躍する場が増えたのではないのかなと思います。

■リオニス王モント

とうとう主人公であるモントもUR化して登場しました。

タンク・壁ユニットとしてはかなり強力なキャラクターとなっています。

リミットバーストには、範囲攻撃+バーサク付与や、ドンアク付与のアビリティなど、壁としてだけではなく、妨害も出来る強力なユニットとなっています。

属性も、土から火になっていたり、全くの別キャラと化しています。

第2章では、どんな活躍をするのか楽しみであります。

■終わりに
『FFBE 幻影戦争』ついて語らせていただきました。

次回はシュテルについて書いていきたいと予定しております。

お読みいただきありがとうございました。

4/2