【万枚の喜びを】アナゴはアナゴでもアナザーゴッドポセイドンで一撃1万5千枚ドーン!したお話&恵方巻スイーツ【知りやがって!】

皆さんこんにちはぜふぃです。

ハーデスが無くなって、はや一ヶ月。

今年に入ってからは高設定狙いで6号機ばかり打ってきましたが…

ここ最近、物足りない感に襲われています(笑)

何故なら……6号機はどんなに頑張っても、規定の枚数に到達すると完走して終わってしまうからです。

当たりは軽いが、この出玉のチマチマ感…安定と言えば聞こえはいいですが…

でも、ときどき「突き抜けるような爽快感」が恋しくなります。

そんなわけで今回は「ゾーン&天井狙いで一撃万枚」を狙った実戦記録を綴っていきたいと思います。

◆その1『スーパービンゴプレミアム・ゾーン狙い』

はい、今回打つ機種は「預金専用ATM」ことプレミアムビンゴさんです。

この日は夕方から稼働開始。

当たりが付いていて、500回転で落ちている台を拾いました。

この機種は555のゾーンが狙い目です。

ところが……555ゾーンは華麗にスルー。

以降も回し続け、777を越えてこのまま天井狙いに切り替えようとした矢先……

CZのセグチャレンジに突入し成功。666図柄で当選。

それはまさしく悪魔の数字。

パチンコやる人あるある「偶数ゾロ目を見ると、脳内で全回転リーチに発展させがち」

結果は安定の33G。残りのカウントダウンも黒枠。

これぞ悪魔や…正直オワタと思いました。が、下パネルが消灯し、無事単発は回避。

その後も地味に連荘し、継続率良いんかな?と思い始めた頃「回るぅ回るぅ~」のBGMが流れ出す。

そして…継続率を意識しだした途端に、連荘が終わるのもあるあるです。

結果+1255枚

本当は、4桁乗せとか万枚とか見せ場作ったら、画像を乗せたかったんですが…見せ場なし。なかなか難しいですね。

◆その2『ミリオンゴッド神々の凱旋・天井狙い』

続きましては「天変地異製造マシーン」ことミリオンゴッド凱旋さんのご登場です。

1000回転ハマりを拾った日の実戦報告です。

この日は、店に向かう前に近くのコンビニに立ち寄りました。

買い物を済ませ、金額を見るとなんと777円でーす。とのこと。

これはまさか高設定示唆?! …んなわけないw

そして、お店に到着。

すると…狙い目の台を発見!

凱旋の1000回転ハマりです。

私は、すかさず下皿を確認しました。

何…誰も座ってない…だと?! というわけで…

ええ、即キープしましたよ。

見つけた時は客が少なかったのもあって、運良く座ることができました。

打ち始め100回転くらいで中段リプレイで風。モードが上がって、奇数順目が出現。

そこにタイミング良く中段黄7を引き、GG当選。

あ、天井行かなかった…残念。でも、低投資で当たってくれたのは幸いです。

と、思いながら100ゲームのATを消化していると…

ぐわしゃあああん…! 天空のドア出現。結果は…

履歴内にクロレッツ一粒いただきましたねぇ。やりますねぇ!

もしかして…ドアの向こう側の人たちは「お前、口臭いからガムでも食ってろ」とか思ってるんでしょうか?

悔しいです。

その後、AT終わってすぐにリプレイ4連でGストップ。見事3図柄をゲット。

消化中、またまたリプレイ5連でGストップ。またもや3図柄をゲット。

さらに、黄7揃い5連で1ピルゲット。

その後は特に何もなく駆け抜け…結果は4連で終了。

+746枚

ゴッドはおろか、万枚すらほど遠いですね…

◆その3『アナザーゴッドポセイドン・リセット狙い』

ビンゴもダメ、凱旋もダメというなら、もうコイツしかないだろう…ということで、アナザーゴッドポセイドンの実戦となります。

出た当初こそクソ台扱いでしたが、実はこの台、波に乗ったらかなりすごいんですよ。

ビンゴのふぅあ的な上乗せゾーン「トライデントアタック」と、北斗の拳転生の勝負玉システム的な「イージスの盾」を搭載しているんです。

ゲーム数が多いほど盾ストックも多く貯まり、盾が多く貯まるということは、ゲーム数を大量に獲得できるということにも繋がるんですね。

これらが上手く噛み合えば、もう閉店コース間違いなしです。

以下、実戦記録です。

20スロで置いている店がなかったので、打つのは5スロになります。

朝イチリセット狙いです。

1ゲーム回したら即、天国ステージへと移行。いくらなんでも早すぎwとか思いながら回していると…

中段リプレイを引き、そこからすぐにGG当選。結果はボーナスを絡めるも、盾が仕事をせず単発。

で、終了後の出目を見ると液晶に「456」の数字が出現。言わずもがな高設定示唆です。

もし設定6だったら…という淡い期待(ポセイドンの6は安定して勝てます)もあり、とりあえず続行することに。

それからおよそ1時間半後のこと。

上のデータカウンターには「1100回転」の表示が…

高設定なのは分かっていても1000ハマりはキツい…そう思いながら打っていると…「Gロード」に入りました。

Gロードは、5個ある枠内に宝石を集めるほど当選率がアップします。ハーデスと同じで、赤背景だと期待大(?)です。

結果…宝石枠内3つでGG当選。GG消化中にボーナスを引き、またボーナスを繰り返し…その後準備中の画面へ…

しかし、この準備中がなかなか終わらない。やたら長い。長いけど…なんか引くとバリバリ乗りまくる。

GGが始まった時には、盾が40個以上という状態に…エグい。

滞在時間の長さから、超ハーデスよろしく「超準備中」とでも呼ぶべきなんだろうか?

あるいはストック乗りまくりのSGGエクストラみたいに「準備中エクストラ」とかね。

ちなみにこの盾ストックで合計1700G乗りました。

トライデントマスター(一撃4桁乗せ)の画像を撮り損ねたのが悔やまれます…

消化し続けること数時間後…↓

記念すべき万枚の瞬間です。

上乗せが1700G→ 1500G→1000Gと、4桁乗せの嵐で出玉を順調に伸ばし…

さらに…閉店約一時間前の画像がこちら……

1万5000枚突破。

20連以上で流れるハーデスのBGM「残された光」を堪能しながら閉店を迎え…

取りきれずに終わってしまいました。

青7を3回、ゴッドを1回引き、ストックがまだ残っていたので、時間さえあれば2万枚に到達していた可能性は十分にあり得ます。

+15865枚

◆最後に…恵方巻スイーツを食べてみた

この記事を書いているのは2月3日深夜なのですが……

力を入れている店だと、節分などのイベント毎に高設定を使うことも考えられます。

そういう行事に合わせて何かやってくれると、足が遠のいているお客さんも多少は戻ってくるんじゃないかな~と思っています。

それと、節分と言えば恵方巻ですが、皆さんはもう食べましたか?

私は恵方チョコバナナクレープを買いました。

食後の感想…

プルプルした食感ですね。パッケージ裏面に蜂蜜、ゼラチン、水飴とあったからそれでかな?

甘くてぎっしり濃厚な味なので、お茶と一緒に食べたほうが無難です。

ちょっと脇道に逸れましたが、景気づけにこういった行事を楽しむのも、運気アップに繋がったりしますね。

本日はお読みいただきありがとうございました。