【ドラクエタクト】DQⅠイベント第2弾&初セルラン1位記念3000ジェム配布

どうもぜふぃです。

今回は、ドラクエタクトの【7/30(木)アップデートで新たに追加・変更された要素】を紹介していきます。

■DQⅠイベントクエスト第4章(ノーマル・ハード)追加

さらにイベントを進めて条件をクリアすると、ボスバトルに『りゅうおう/竜王』が登場します。

■りゅうおうのとくぎ『れんごく魔弾』の修正&お詫び

・お詫びとしてジェム500個配布

※7/30(木)4:59までにアカウントを作成したユーザーのみ

また、今回の追加イベントでは、れんごく魔弾の威力をアップさせる『りゅうおうの杖(ランクS)』を入手することができます。

れんごく魔弾の威力を上げるには、

『DQⅠメダル交換所』で『りゅうおうの杖』と交換、それを錬金素材として利用し、そうび錬金で錬金効果・虹を狙います。

■初セールスランキング1位記念クエスト~3000ジェム配布

これはありがたい配布ですね。

10連スカウトに挑戦するもよし、そのまま貯めるのもよし。

■DQⅠスカウト第2弾にダースドラゴン登場

ランクS『ダースドラゴン』&ランクA『しにがみのきし』が加わりました。

とくぎはどちらもギラ系で、リーダー特性もギラ系威力アップ持ちとなっております。

■最後に……

早速ですが、セルラン1位配布の3000ジェムでガチャをしてみました。結果は……

ピックアップなしであえなく撃沈。

このスカウトガチャって、シルバー→ゴールド→レインボーのような3段階昇格とかあるんでしょうか?

それとも、まだ遭遇していないだけでしょうか?

始めの石板の色を見ただけで、あとはお察し感が漂っていることが多いような……

まあ、それでも。

つららスライムを引けたことでマスターランクアップに貢献できたこともあり、個人的には良かったかなと思っています。

また次回に期待ですね。

本日はこの辺で。お読みいただきありがとうございました。

7/29