ロマサガ Reユニバース日記〘エレン編〙

はじめに


こんにちは、ゼフィと申します。

今回は、私自身が今やっているアプリゲーム、

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』について語らせていただこうかと思います。

今回は、ロマサガ3の主人公の1人でもあり、人気のあったキャラ「エレン」に

ついて、個人的にも語ろうかと思います。

エレンについて


ロマサガ3の女主人公の1人であり、美人という設定からそれなりに人気のあったキャラクターの1人でもあります。

前作でも、今作と同じように初期装備では斧を持っていますが、

やはり腕力の高さ、体術の素質もあるという事から、どちらかというと体術キャラとして育てていたプレイヤーは多かったと思います。

そして、主人公にしなかった場合でも、初期でも仲間になる事や、どの主人公でも加入できるとの事で使用したプレイヤーは非常に多かったのではないかと思います。

そして、エレンの場合は固有のイベントも特にないため、物語を進める上での

自由度というのは非常に高いキャラであったと思います。

リユニバースでのエレン


今作のエレンは、ロマサガ3での初期のエレンになりますね。

そのため、ロマサガ3での結末や仲間達がどうなったかなどの事は、

わかっていないようでしたので、これからどうなっていくのかは楽しみであります。

リユニバースでの使用する武器は、斧であり、初期の段階では

高火力でもある「マキ割ダイナミック」という技を使用できたため、

かなり初期では重宝したキャラクターであったと思います。

ただし、やはりアプリゲームの宿命であるか、後々に登場してくるキャラクターの影響もあり、現在ではなかなか使用されていない状況ではないかと思います。

しかし、今作でも重要なポジションにいるようですので、今後に何か強化されたり、ストーリーにも影響があるのではないかと期待する思いであります。

後、今作ではなぜか主人公の1人でもあり、妹のサラの存在を忘れています。

むしろ、記憶を消されているようです。

これは、前作の主人公達にも言えることなのですが、謎のアイテムや武具に

触れる事によって彼らの記憶が読みがえるようになるようです、

これも、今後どうなっていくのか楽しみになってきますね。

終わりに


『ロマンシング・サガ リ・ユニバース』について語らせていただきました。

今回は、前作での主人公の1人、エレンについて語らせていただきました。

次回は、3話を語らせていただこうかと思いますので、よろしくお願い致します。

お読みいただきありがとうございました。