ゼロ円で進める幻影生活【ゼフィの幻影戦争】4日目 | ON FRIEND

ゼロ円で進める幻影生活【ゼフィの幻影戦争】4日目

■はじめに

こんにちは、ゼフィと申します。

本日も新作話題のアプリゲーム、

『FFBE 幻影戦争 WOTV』について語らせていただこうかと思います。

よろしくお願い致します。

■幻影戦争4日目

こちらが、自分の今の段階でのデータです。

今日は、ほぼ一日が仕事であったため進行はほとんどしていません。

ですが、とりあえず1章はクリアいたしました。

ネタバレになってしまいますので、あまりストーリーについては語らない

ですが、1章はとりあえず後味の良くない展開ではありましたね。

そして、主人公は頼りないと(笑)

で、話しは変わりましてアリーナについてですが、とりあえず

アリーナコインが貰えるとの事で挑戦こそしていますが、

このアリーナこそが無課金では非常に厳しい戦いになり

差が出てしまう所になりますね。

リセマラをして、レアリティの高いカードを持っていれば

違うのでしょうが、今回は一発勝負でストーリーを進めているので

辛い場所であります・・・

とはいっても、相手をキチンと決めて挑めば多少戦力が高い相手でも

勝つことはできます。

ただ、アリーナはオートで他のプレイヤーのキャラクターを対戦を

するのですが、正直優秀なAIでは無いようでとんでもない行動を

すぐします(笑)

特にフィーナは、動かずにはげますとケアルしかやってくれないので、

どうしようもないくらい困ってしまいます(笑)

後、初期の位置取りも結構重要だったりします。

相手がUR2枚位の中途半端な成長させてある位であれば、

SSR3体の充分に鍛えているキャラクターでもなんとかなります。

ここでは、主人公が大変活躍をしております。

恐らく、自分で動かせれば余裕をもって勝てるとは思うのですが、

そうさせてくれないのが運営なんですね。

このオートは見ていて、何でだーと言いたくなるのが多すぎて、

ゲッソリしてきます。

最後に、先ほど無料の10連ガチャをやりましたが、

初めてキャラクターがでましたね。

まぁ、レアリティ的にもたいしたものではないですが、

確かこのキャラクターはハードクエストに関係するキャラクター

だったと思うので助かりますね。

キャラクターを戦力としては使う事はないと思うが、

こうハードクエストのキーキャラクターだったりするのは、

別の意味で死にキャラにならないというのは、考えたとは思います。

■終わりに

今回も『FFBE 幻影戦争』について語らせていただきました。

先日、チョコボの枠を増やしましたが、

まぁ、成長させるという意味では良かったかなと感じております。

枠が増えたからと言って、アイテムに変化は無いかと思いますが、

使わないキャラクターを成長できる部分はよいかと感じました。

明日は、時間が多少あるのでギルドを作ったり、

ストーリーを進めてみたりと色々とやってみようかと思います。

次回も幻影戦争について語ろうかと思います。

お読みいただきありがとうございました。

11/17