ゼロえんで進める幻影生活【ゼフィの幻影戦争】6日目

■はじめに

こんにちは、ゼフィと申します。

本日も新作話題のアプリゲーム、

『FFBE 幻影戦争 WOTV』について語らせていただこうかと思います。

よろしくお願い致します。

■幻影戦争6日目

こちらが、本日の今の段階でのデータです。

ストーリーを進めて行ったので、結構レベルが上がりました。

幻影戦争では、ミッションとストーリーをクリアする事でしか、

現状レベルを上げる方法がないので、レベルを上げたい場合は

ストーリーをサクサク進めていくのが良いかと感じます。

そして、先程ギルドを作って見ました。

何というか、もっと早めにギルドを作っておくべきだったなと、

少し後悔しております。

ギルド用のアイテムもたくさんあるので、本当に失敗したなと

出遅れ感がありますね。

とはいっても、ガチ勢には勝てないと思うので、

とりあえずやってみようという方々の為のギルドに設定しました。

そして、イベントですがヤシャトラのボスを討伐できましたね。

5回討伐のミッションもクリアしたので、とりあえずは安心ですが

EXイベントは、かなり厳しい強さでした。

あれは、相当キャラクターをバランスよく成長させないと

無理な状態でしたね。

いきなり、サボテンダーに1000ダメージの針千本を撃たれるという。

初見殺しも良いとこです。

後は、マッチバトルも解放されたので挑戦しました。

結果、相手強かったけど初戦勝ちました(笑)

何というか、レアリティが高いだけで無計画で突撃してくる相手だったので

助かりました。

こういうのは、弱いチームで勝利する為にという、戦術が多少必要です。

レアリティも高くて上手く立ち回りして来られたら、難しいですけど、

こういうのは、ガンダムでよく考えてやってたので生かせて良かったですね。

何というか、こちらはタイムアップ上等なんです的な。

まぁ、コインが貰えて報酬も貰えるようですが、対戦は疲れるので

あまり個人的にはやらないコンテンツかもしれませんね。

最後に、マッチバトルをプレイした事によって、チャレンジミッションを

制覇できました。

最後は、○○してでも奪いとる剣でしたが、レアリティが高い武器だと

色々と上手く合成成長させないと、真価を発揮出来ないようなので、

すぐには強化せず様子見をしようかと思います。

■終わりに

本日も『FFBE 幻影戦争』について語らせていただきました。

明日は、午前中は仕事があるので進められませんが、

終わり次第ストーリーを進行していこうかと思います。

次回も幻影戦争について語ろうかと思います。

お読みいただきありがとうございました。

11/19