話題の新作アプリを語る【ドラゴンクエストウォーク】 | ON FRIEND

話題の新作アプリを語る【ドラゴンクエストウォーク】

はじめに


こんにちは、ゼフィと申します。

今回は、話題性があった本日よりサービスを開始致しました、

ドラゴンクエストのアプリ、『ドラゴンクエストウォーク』を語ってみようかと

思いますのでよろしくお願いします。

ドラゴンクエストウォークとは


アプリの名前の通り、位置情報を使った新作ゲームになります。

基本的には、自分自身が歩いて移動する事によってキャラクターも移動する形になっています。

マップがあり自分と連動したキャラクターを動かしていくと

、回復スポットがあったり、モンスターが出現したりするので、

現れたものをタップをすれば、回復や戦闘ができたりします。

その中で、クエストというものがあり、目的地へ進んでいくと物語が進んでいったりします。

ただし、このクエストなんですが、まだサービス開始直後という部分もあるせいか、歩いていくはずの目的地の中には、他人の家の敷地内とか、

ちょっと無理な場所だったりに設定されたりするので、この辺はこれから調整があるかもしれません。

後は、自宅を設定する事ができ、色々と歩いて冒険した後に戻る事で

家が成長していきます。

他のプレイヤーの家にいけば、アイテム等が貰えるようですが、

まだサービス開始というのもあり、他のプレイヤーが見当たらないので

それはお楽しみという事にしておきます。

その他にも、メガモンスターと言われるボスと仲間を集めて戦闘できたり、

オート機能なども色々充実しているため、その部分の機能は親切かと思います。

装備などは、現状では良いものに関しましては、課金をしなければ難しい状態で

あるのは間違いないですね。

序盤は、まだよいですがこれから進んでいくと物足りなさが出てくるかもしれません。

自分の感想としては、素直に言いますとちょっとイメージと違だっなというのが

本音でしたね。

自分で歩いて、宝箱とか見つけたりモンスターを見つけたら戦闘したりともう少しリアルな感じを想像していました。

装備はガチャでモンスターは現状では固定ですし・・・

これから、もしかしたら改善されたりするのかもしれませんので、

今後に期待ですね。

終わりに


今回は、『ドラゴンクエストウォーク』について語らせていただきました。

ゲーム名の通り、歩いて進めるor目的地まで行くというアプリでありますが、

最初なので色々と不具合や改善してほしい事などは、やはり多々ありますね。

これから、良い方向へと徐々に改善していき息の長いゲームになっていけば

良いんじゃないかと期待しております。

お読みいただきありがとうございました。