FFBE 幻影戦争 【ゼロえんで進める幻影生活】198日目

■はじめに
こんにちは、ゼフィです。

少し忙しい状況で、なかなか更新ができない状態でした。

記事は書いてはいたので、本日はいきなり数日分が更新されているかと思います。

そして今回は『FFBE 幻影戦争 WOTV』について語らせていただこうかと思います。

よろしくお願い致します。

■幻影戦争198日目

本日で、幻影戦争は198日目となりました。

計算では、5月31日にて200日になりますね。

恐らく、魔導石2000個プレゼントになるのではないのかなと予想。

結果に関しては、5/31に書く予定である、6月のメインイベントと思われるギルドバトルについて書いた時に、一緒にご報告できればなと思います。

■ラスウェルについて

運営やユーザーが推していたグルセラの登場に合わせ、FFBEのメインキャラクターである「ラスウェル」も6月より登場する事になりました。

レインの時と比べると、グルセラの登場で影が薄くなってしまっているラスウェルは、やはり運営から嫌われているのか、やはり不遇な扱いになっております(笑)

そして、ピックアップもレインと合わせてとか、
何とも言えない状況でございます。

そして、ラスウェルの能力を確認しますと・・

メインジョブは、レインと同じくグランシェルドの騎士(スキル等は違うとの事)
サブに、侍と竜騎士を持っているアタッカーのようです。

攻撃的なスキルの多い中、少し気になるのは分身のスキルですね。

効果がどこまでの範囲なのかはわかりませんが、少なくとも今のテキストでは必ず1回は攻撃が回避できるので、アリーナなどでもかなり強い可能性を秘めています。

1度とはいえ、開幕のLBなども100%回避できるというのであれば、優秀なスキルと思います。

後は、何度使用できるかも気になります。

回数によっては、ボスクエストなどもかなり有利に進める事ができますからね。

こちらは登場してからの楽しみにのひとつでもありますね。

■終わりに
今回は『FFBE 幻影戦争』について語らせていただきました。

ひっそりと本日の更新でハーフアニバーサリー第三弾として、ログインボーナスやら色々と追加になっている状況ですね。

非常にありがたいものであります。

個人的には、ラスウェルは好きなので、グルセラよりはラスウェルを狙えればなと思っております。

ただ、石も少ないので厳しい状況ですが、無理そうならば、せめて欠片でも集められればなと思っております。

今回はここまでにいたします。

お読みいただきありがとうございました。

5/29