ロマサガ Reユニバース日記〘モニカ編〙 | ON FRIEND

ロマサガ Reユニバース日記〘モニカ編〙

■はじめに

こんにちは、ゼフィと申します。

今回は、私自身が今やっているアプリゲーム、

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』について語らせていただこうかと思います。

今回は、ロマンシングサガ3の主人公の一人「モニカ」について、

個人的に語ろうかと思います。

よろしくお願いします。

■モニカについて

男主人公の一人、ミカエルの妹にあたるキャラクターで、

お姫様でもあります。

そのため、戦闘という部分では序盤は非常に非力であり苦労する部分は

多いですね。

そして、ユリアンとのイベントが多く選択肢によっては、困難も多いため、

主人公として選択する人は少なかったと思います。

ですが、このロマサガ3を語る上で、モニカがこのストーリーの始まりに、

関わった重要なキャラクターであるため、非常に重要なポジションである

キャラクターであります。

彼女が行動しなければ、ユリアンなどのシノンの開拓民(他の主人公達)に

出会う事は無かったし、兄のミカエルや従者のカタリナ達に、ロアーヌの事件

で、城を奪い返す事もできなかった訳ですし、凄く重要なキャラであります。

ただよく、嵐とはいえあの貧弱な能力で、途中まで馬に乗ってたとはいえ、

始まりの地へと行けたのは、ツッコんではいけない所ですが。

まぁ、ロマサガ3は彼女がいたから始まったゲームといってよいと思います(笑)

■リユニバースでのモニカ

今作でのモニカは、キャラクターとして使える事はもちろんですが、

一番の特徴としては、プレイヤーのゲームをプレイする上でのサポートを

してくれるキャラクターでもあります。

ログインボーナスのプレゼントは、ボイス付きで彼女でありますし、

少し前までは、突属性の小剣キャラクターのトップの性能を持つキャラでも

ありました。

その上、彼女にはSSキャラが3体いるうえに、着せ替え用の衣装もあったりと、

非常に開発チームにも愛されているキャラクターでもあるのではないのかと

思います。

ストーリーでは登場する事が少く、エレンに連れられてサラを思い出す

ストーリーにて登場します。

イベント等では、早くも絡む事が多かったですが、ストーリーでは

これが初めてじゃないのかなと思いますね。

と、言うわけでモニカも祠の奥へと進んで行き謎の仮面に触れると・・・

自分の過去の記憶が蘇り、サラの事を思い出します。

モニカの出番は一旦終了ですが、やはりサラの存在を消されているのかは、

まだ説明はされてはいないですね。

恐らく、残りのメンバーも祠を発見し記憶を取り戻す事で、

謎が解けていくのかもしれませんね。

■終わりに

『ロマンシング・サガ リ・ユニバース』について語らせていただきました。

今回は、モニカについて語らせていただきました。

モニカは、ストーリーにはあまり絡んてではいないですが、

別の部分ではかなりと優遇されているキャラクターでもあるので、

さらなる期待がありますね。

まぁ、ログインすればボイス付きで語ってくれるので、

その時点で、前作主人公の中では一番恵まれていると思いますが(笑)

今回はこの辺にいたします。

お読みいただきありがとうございました。